メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

帰省してきました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。
先日、北海道の祖母の家に9日ほど帰省してきました。
なぜ実家じゃないのかについては……過去の記事を見てもらえば分かると思います。
f:id:eri_mazai:20180723162422j:plain
羽田空港に到着。ロビーがとても広く、私の乗るAIR DOの受付は隅っこの1エリアだけだったので、危うく迷うところでした。
f:id:eri_mazai:20180723162732j:plain

f:id:eri_mazai:20180723162812j:plain
帯広に到着。
東京は連日猛暑が続きますが、北海道は20℃前後ととても涼しかったです。f:id:eri_mazai:20180723162832j:plain
Wi-Fiも飛ばない田舎道を車で走ること数十分、ようやくばあちゃんの家に到着しました。

なお、ちょうどAppleオンラインストアで購入したMacBook Proが配送になっていたのですが、ばあちゃんの家で受け取ることができず泣きを見る羽目になってしまいました。
それに関しては別途記事を書きたいと思います。

9日間滞在した感想としては……とにかく暇。暇でした。
iPadを持って行ってたのでお絵描きは捗りましたが、本当にやることがなく早く帰りたいというのが正直なところでした。
唯一良かったことといえばご飯が勝手に出てきてくれることくらいでしょうか?w

20日、東京に帰還しました。
f:id:eri_mazai:20180723164940j:plain
画像は飛行機内から撮影した地元の空港です。
一時間強飛行機に乗り、その後リムジンバスで揺られること二時間、ようやく自宅に帰ることができました。

午後九時頃、クロネコヤマトのお兄さんがMacBookを配達してくれました。
念願のMacです。
f:id:eri_mazai:20180723165318j:plain
ちなみに、この記事もMacBookから書いています。
今まではWindowsの大きなノートパソコンを使っていたのですが、やはりMacBookの方がスタイリッシュで液晶も綺麗ですね。
分割で買ったのでしばらくは家計がカツカツになりそうです。

以上、久々の帰省でした。

コメント、ブックマーク等非常に励みになります。よかったらよろしくお願いします。