まゆのメンヘラ日記

生きててごメンヘラ☆

8/14 反省。

f:id:eri_mazai:20180814165529j:plain
こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨日は感情に任せて記事を書いてしまい、また先生にもかなり強い口調で反論してしまい後悔と自責の念に駆られる一日でした。

なにせ生活がかかってるものですから、まるで理解してくれないことに腹が立ってしまい、軽くパニックになっていました。

しかし冷静に考えてみれば、転院が遅れることさえ我慢してしまえば傷病手当金の申請書は今の病院で書いてもらえれば来月のお金の心配はなくなりますね。あと最低でも二回、お金を払って通わなければならないのは癪に障りますが……

コメントしてくださった方々、本当にありがとうございました。この場で個別にお礼を申し上げたいと思います。


おひるね (id:milex)さん
優しいお言葉、ありがとうございます。冷静さが大事、全くそのとおりだと思います。ブログを書いた当初は本気で晒してやろうかと思っていましたが、こちらが大人になって対応しなければいけませんね。診断書に何書かれるかわからないというのは本当に怖いもので、転院先でもバイアスがかかった診察をされる可能性がありますものね。来週の通院も、なんとか冷静に乗り切ろうと思います。本当にありがとうございました。

えーちゃん (id:achaaan0001)さん
本当に自分のこと、病院の都合しか考えていない医者だと思います。融通がきかないというか……
患者を金儲けの手段としてしか見てない気がします。後数回で縁が切れるので、機械的にこちらも対応できればいいなと思っています。コメントありがとうございました。

クロ (id:kurotantankun)さん
そうなんです。いつも後からあの対応はおかしいと思うんですけど、その場では頭が回らなくて反論できないんですよね……。医者ガチャとか言われる所以がわかった気がします。次はきちんと言葉がその場で出てこないことがあるとしっかり伝えた上で、ちゃんとした医者に巡り会えるよう願うばかりです。


見てくださった方々も、本当にありがとうございました。

まだまだ自分自身も未熟なところがあると痛感させられる出来事でした。みなさんも精神科に罹る際は気をつけてくださいね。