メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

絵が描けない

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

皆さんは、絵を描くのが好きですか?


美術寄りの本格的な絵を描いている人もいるかもしれませんし、趣味程度に描くという人もいらっしゃるかもしれませんね。

私も趣味として絵を描いているのですが、最近どうもスランプ(と言えるほど上手くはないのですが)気味で。

うつ状態も加わり、絵を描けない日々が続いています。

コピックやワトソン紙、iPadなど絵を描く環境は一通り揃っているのですが、それらと向き合う気持ちの余裕がない。絵が好きなだけに、とてもつらい状況です。

また、ASDの完璧主義的な傾向が強く、それも描けない原因の一つじゃないかとも思っています。

完璧に仕上げなきゃいけない、綺麗に描かなければいけない、たくさんいいねがもらえる絵にしなければいけない……


自分で自分の首を締めて、がんじがらめになっているような気持ちです。

うつが早く良くなって、心からまたお絵かきを楽しめるようになりたい。そんなことを考えながらベッドでうつらうつらする一日でした。

ヘタですが、以前描いた絵を載せておきます。チルノと大妖精です。

いつかもっともっと上手くなれますように。
f:id:eri_mazai:20180819184424j:plain


ここまで読んで下さりありがとうございます。☆、ブックマーク等非常に励みになります。よろしければTwitterの方もフォローよろしくお願いします。