メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

引っ越したい

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

今日起きた時間が12時を過ぎていてびっくりしました。昨日寝たのは0時くらい、つまり12時間近く寝ていたことになります。

寝すぎたからか、身体がだるくてまだ寝たいです。しかし生活リズムを乱さないためにも魔剤を飲んで頑張って起きます。

ところで、最近…というか前からですが、引っ越したい欲が半端ないです。

今住んでいるところは北海道にいた頃東京に遊びに来て時間のない中決めたので、住めればどこでもいいという感じでした。その結果住むことになったのは1Kの駅から13分ほどのところ。家賃は管理費込みで48000円です。

彼氏いわく、相場よりは少し高いそうです。金額的な面でも同じくらいのところで駅から近い物件があるならそこに引っ越したいのですが、一番大きな理由は他にあります。

それは、管理会社の不動産です。仲介業者の人からは柄の良いおじいちゃんですよと言われていたのですが、実際に鍵を取りにいった時に応対したのは普通のおじさん。しかもなぜかタメ口でした。

こちらをなめてかかっているのかわかりませんが、住み始めてから設備の故障や古くなっているところがあちこち見つかり、その都度管理会社の人に言ったのですが業者は呼ばずに管理会社の人が直接来て直す(業者を呼ぶお金を節約したいのでしょうか?)、女性の一人暮らしなのに男性がずかずかあがってくる無神経さ、もちろんタメ口…

最初はこんなものなのかと自分を無理やり納得させていましたが、やっぱりおかしいですよね。管理会社の人と頻繁に関わることはないとはいえ、あまり気持ちのいいものではないです。

また、私は虫が苦手で蝶ですら近くに来られると悲鳴をあげて逃げ出す程なのですが、結構出るんですよね…北海道ほどではないですが。

彼氏は同じ街に住んでいますがそれほどでないと言っていたので、立地的に出やすいのだろうと思います。たしかに、近くに自然公園がありますしね。

しかし今はお金がないので引っ越しをしようにもできない状況です。もう住み始めて半年経つのに仲介業者の人に苦情を言うのもなんで今さら?と思われそうだし…

という、ただの愚痴でしたw


今日の絵はコピックで描いたミスティア・ローレライです。これも年賀状にしようと思ったのですがボツになったやつです。

f:id:eri_mazai:20181014151359j:plain