メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

休薬日

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

今日はコンサータを抜いてみました。ここ数日頼りっぱなしだったので、カフェインのように耐性がつくといけないので独断での決行です。

ご飯を食べたあと眠気に襲われ、先程目が覚めました。かなりぐっすり寝ていたらしく、朝方だと思ってしまいました。

コンサータを抜くと何もできない、廃人のようになる、一日中ぼーっとしているなんて話を聞きますが、あながち嘘ではないようです。今まで昼に起きれていたしわ寄せがきたのかな、と思います。

しかし私にとって更に問題なのは食欲ですね。コンサータをのんでいるときは食事なんてどうでもいいっていうくらい食欲がなくなっていたのですが、当然ながら抜くともとに戻ります。一体この過剰な空腹とどうやって付き合っていったらいいのやら…

そういう意味では、昼間を寝て過ごしたのは正解かもしれませんね。空腹に負けて間食してしまったら元も子もないですから。

そういえば、次回彼氏と会う時料理を作ってあげようと思います。家庭環境的にも料理とは無縁で凝ったものは作れませんが、まずは簡単にハンバーグから作っていきたいと思います。彼女として何もしてあげられていないので、せめて料理くらいは、と思い立った次第です。

思えば本当にどこにも好かれる要素がないですからね。掃除洗濯くらいなら調子いいときはできるけれど、他にできることはない、容姿も醜い、性格も無駄に嫉妬深くて束縛ばかり…

だからせめて彼氏が面倒くさがる食事くらいは作って支えられるようにならなければ、と思ったのです。

あと、束縛も、本当はしたいけれど痩せて綺麗になるまで我慢しようと思います。デブスが束縛したって醜いだけですし、彼を繋ぎ止められる魅力は皆無なので身の程を知れって感じです。いや、ちょっと我慢できるか自信ないけど…

でも、今でもかなり我慢している方なんですけどね。100%束縛したら嫌われることは過去の経験から知っていますから。

自閉症でレシピの分量をガチガチに守る方なのでよっぽどじゃない限り失敗はしないと思います。しかし卵焼きだけは今もトラウマです。

母親も弟もかなり表面を綺麗にプルプルに完成させることができるのに、私だけかさかさになってしまうんですよね。味は一緒ですが。あれなんでなんだろう…

今日も絵をあげます。今日の絵は水彩色鉛筆で水を使わずドライで描いたポケモンです。モクローが描きたかっただけみたいなところがありますw

ファーバーカステルという水彩色鉛筆なのですが、かなり色が綺麗で芯も柔らかいので好きです。

f:id:eri_mazai:20181029181616j:plain