メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

生活リズムが狂う

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

今日3日ぶりくらいにパソコンを開いたのですが、記事を書いてないのに今日のアクセス数が150近くあって驚きました。どこかにリンク貼られたのでしょうか…?記事を書いた日でも100pvいけばいい方だったので、嬉しいですが困惑していますw

さて、今日起きたのはなんと14時でした。昨日の就寝時間は0時過ぎ…いくらなんでも寝過ぎです。薬が効きすぎているのでしょうか。まあ、中途覚醒はなくなったのでよかったですが…

昨日は遊びにきた彼氏にハンバーグを作ってあげました。なにげに初めての手料理です。コーンスープと付け合せの野菜の調理もあって一時間半くらいかかってしまいましたが、美味しいと言って食べてくれたのでとても嬉しかったです。

しかし料理ってかなりマルチタスクが求められますね。キッチンが狭くて一度にやれることは限られますが、要領よくできなければ今回のように時間がかかってしまうのだと思います。加えて料理なんてほとんど作ったことがなかったので…あるものを使ってぱぱっとできる人が羨ましいです。

コンサータを飲んでいたので頑張れましたが、やはり翌日は反動が大きいです。残りのスープの処理、洗濯、掃除…いろいろやることが残っているのに布団から出られません。なにかしようと思ってなんとかパソコンを開くに至ったのですが駄目ですね、これじゃ毒母と同じ…

趣味のお絵かきなんてもってのほかで、本当に何もできない、苦しい日々が続いています。今もあれだけ寝たのに眠いです…

今日中にコーンスープの残りをなんとかして、洗濯は明日やろう。問題はやはり寝すぎてしまうことですね。掃除洗濯は午前中にやりたいという謎のこだわりがあるので(ASD由来のこだわりでしょうか?)起きるのが昼過ぎだとなんとなくやるのに抵抗があるというか…はい、いいわけですね。ごめんなさい。

最近米津玄師にハマっていて彼の曲を聞いたり聞かなかったりしています。最新曲のflamingo、彼独特の世界観や韻を踏む感じがとても好きです。

youtu.be

現代の椎名林檎とはよく言ったものです。ちなみに私は母親の影響で椎名林檎も好きです。無罪モラトリアム、持ってました。

あとはlemon、Loser、アイネクライネ、ゴーゴー幽霊船、viviなどを聞いています。本当に声も見た目も絵も好きです。というか、ダンスも歌も絵もできるって天才では?

噂では、彼も発達障害らしいですね。天才型の発達障害なので私なんかが仲間意識をもつのはおこがましいですが。

弟からゲームの誘いが入ったので今日はこのくらいにしておきます。今日の絵はワンドロで描いた今泉影狼です。

f:id:eri_mazai:20181103163456p:plain