メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

ブログ開設から半年のようです。

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

はてなブログからメールが来ました。どうやら今日でブログ開設から半年が経過したようです。

とはいえ何をするでもなく…これまでと同じようにダラダラと日記を綴ったり、気まぐれで発達障害の情報や過去の愚痴などを垂れ流していこうと思います。いつも見てくださる皆様、スターやコメント、読者登録をしてくださる方、本当にありがとうございます。

昨日はゴミ出しを先送りにしていたら夜中になってしまい、眠剤も飲まずにそのままズルズルと朝を迎えてしまいました。徹夜は苦手な人間だと自覚していたのですが、薬を飲まないと眠れないみたいです。不便な身体ですね。

不眠なのに怖がりで、特に丑三つ時と言われる時間は震えて過ごしています。ちょっとした物音にビビったり…今まで一人で暮らしたことがないからですかね。ちなみに、一番怖いのは虫です。ゴミ出しを渋っていたのも外にいる虫が怖いからです…情けないですが。

東京は暖かいので、冬になっても虫がいるんですね。北海道は今頃最低気温が氷点下になり始めるころでしょうか、虫の数はかなり減ります。夏のコンビニは地獄ですけど。やはり冬が最高の季節です。

そういえば、今年の冬はエルニーニョ現象が起きたとかで暖冬傾向にあるというのをTwitterで見た気がします。夏も暑かったのに冬も暖かいのか…と暑がりには少々つらい気候ですね。

上京に合わせてコタツを買った(北海道にはコタツが少なかったので、憧れでしたw)のですが、出すタイミングを掴めずにいます。相変わらず引きこもりの毎日ですが、差し込む日差しで家の中はポカポカです。

夏に暑がりで冷房を使いまくり電気代が7000円台に突入したので、冬は暖房を使わずに過ごす予定です。氷点下20℃を記録する北海道で暖房設備を使わないことは即ち死を意味しますが、まあ東京は温暖なので大丈夫でしょう。コタツもあるし、脂肪がついてるし(

デブなので暑がりなんですが、この時期だともうコートを着てらっしゃる方が多いですよね。動かなければコートでも平気なのですが、歩いてて暑くならないのでしょうか?どうせ暑くなるからと今は薄いニット生地の服で出かけることが多いのですが、歩いていてちょうどいいくらいです。(周りからは薄着と言われますが)

服装は周りに合わせるべきなのか自分の状況を優先するべきなのか迷ってしまうのでやっぱりあまり出かけたくないです。

お絵かきの方はそろそろネタがなくなって来たので、この間描いたカモをあげておきます。マガモの人形が家にあるのですが、可愛くて可愛くて仕方がないです。

f:id:eri_mazai:20181111173545j:plain

f:id:eri_mazai:20181111173654j:plain