メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

休養してたらスマニュー砲食らった

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

私は先日の派遣で普段動かさない身体を使ったせいで全身筋肉痛に苛まれていたわけですが、今日ブログを開いたら多くの人にブックマークされているのに気づきました。それから、pvが1000を超えたという通知も。

この時期に1000を超えるなんてありえないので困惑しながらアクセス解析のページを開きました。

f:id:eri_mazai:20181210172142p:plain



…は???

なにやらアクセスがとんでもないことになっています。

皆さんご存知の通り(?)、私のブログは多いときでも100pvがいいとこの弱小ブログです。アクセス元を見たらそのうち95%がスマートニュース…

スマニュー砲か!!!!

他のブロガー仲間さんのところにも以前スマニュー砲が来ていて羨ましいなーなんて思っていたのですが、まさか自分のところにも来るとは…いやはや、ちょうど派遣の愚痴をぶつけた記事が見られているようで、なんというか見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ないです…

それから、ブックマークでのコメントもかなり寄せられているのを先程確認いたしました。ブックマークの通知は来るけどコメントが添えられてるという通知は来ないんですね。一つ一つ読んでしっかりスターをつけさせていただきました。

そのコメントも、あれだけポンコツ体験談&愚痴を書いたら批判の一つでも来るかと思いましたが皆さんあたたかいコメントばかりで…本当にありがとうございます。えりはそれだけで明日も頑張れます。

急いでスマートニュースを確認したのですが、私の記事が載っていることは確認ができませんでした。もう流れちゃったのかもしれないですが、もし載ってるよ!というのを発見された方がいたらコメントなどで教えていただけると嬉しいです。

なにせ初めてのことなのでかなり舞い上がってます……タッチタイピング習得してブログ書きはじめて本当によかった。

スマニューさん、また機会があればお願いします(笑)

そしてこのブログを読んでくれた約2600人の皆さん、コメントをくれた方、本当にありがとうございます。また気が向いたら覗いてやってもらえると私が喜びます。よろしくお願いします。