メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

寒い

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

ここのところ寒い日が続きますね。

基本家の中に引きこもっているのであまり外の気温に関心がないのですが、最近は家の中も冷え切っていてとても寒いです。

東京は暖かいから平気でしょwなんて舐めてかかってましたが大間違いでした。冬の北海道は外はすぐに耳が痛くなるほど寒いのに比べて、家の中はそこまで寒くないです。暖房をつけなければ寒いことには変わりないんですが、そこまで冷気が入ってこないというか。

その冬の北海道の屋内と同じくらい家の中が寒いです。ということは、東京の家がいかに冷気を侵入させているか分かりますね。夏に電気代が高く地獄を見たので暖房はつけずにのりきろうと思ったのですが、結構キツいですね。コタツの中に入っていますが、上半身が寒いです。今パソコンを打っている手も冷たいです。

まあ、窓が二重窓じゃない時点で…ですけど。でも来客があるときだけ暖房をつけるようにしてまだ粘るつもりです。

それでも、暑いよりはいいですけどね。虫も少なくなるし、防寒すれば寒さは防げますから。それに比べて暑いときの不快さといったら…

絶対に沖縄とかには行けないですね。

寒さに耐えかねて毛布をニトリで買ったのですが、到着が21日…送料もかかるし、Amazonの感覚に慣れているととても長く感じてしまいます。

そういえば、あれだけ辛かった筋肉痛はもう完全に治りました。一週間もかからなかったですね。通院のタイミングともかぶらなかったので幸運でした。

あとは源泉徴収票や給与明細をもらって、傷病手当金の事業所証明欄を書いてもらって…年末に向けて少し忙しくなりそうです。派遣会社が結構いい加減なのできちんとやってもらえるかとても不安です。何かあったらまたブログに書かせていただきますね。

そんな感じで今日もやっていきます。