メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

昼寝から覚めました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

今日はAmazonで頼んだ椅子が届いたので組み立てとダンボールや緩衝材などの処理や掃除に追われました。

20キロくらいあるオフィスチェアだったので女1人で組み立てるのはなかなか大変でしたがなんとか完成しました。こんな重い荷物をエレベーターのない二階まで運んでくださった配達員の方、本当にありがとうございました。佐川は悪い評判ばかりですが、いつも指定時間内に届けてくれるし昨日コールセンターで対応してくれた人も丁寧でした。

外箱はちょっとひしゃげてましたが、どうせ捨てるものなので中身が無事なら気にしません。

机はニトリで購入し明日到着予定なのですが、未だに発送メールが来ないので少し不安です。年末年始は希望の配達日・時間に間に合わないことがありますと書いてありましたが、流石に遅れるならなにか連絡が来ますよね…高い送料も払ってるんだから、きちんと届けてほしいです。

Amazonを日常的に使っていると、他サイトの送料や配送の遅さが目につくようになってしまいますね。Amazonってすごい…そしてその速さはこの間派遣で行った倉庫で働いているような人達によって成り立っていると思うと…いやはや、頭が下がります。

年末年始は皆さんどう過ごされますか?私はガキ使の笑ってはいけないをこたつに入りながらみかんを食べながらダラダラ過ごすのが夢なんですが、なにか料理したほうがいいのか、外食するか、スーパーの惣菜で終わりにするか…色々悩んでいます。

もちろんお正月は寝正月だと思いますけどねw

まあ、いつもどおりが一番なんですかね。

こういう混む時期に限ってヒトカラに行きたくなるのですがこの時期はやはりお一人様だと厳しいです。怖くて聞けてすらいませんが、普通に考えて採算のとれない客は歓迎されないでしょう…特に今日仕事納めの人も多いでしょうし、1月末くらいまでは我慢しなくてはいけないですかね。