メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

お久しぶりです

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

久しぶりのブログ更新です。

ちょっととてもショックなことがあって、しばらく何もできない日々が続いておりました。回復したわけではないですが、少し気力が出てきたのでまたブログを再開したいと思います。

といっても特に書くことはないのですが…精神科に行くのもしんどく、2週間に一度から1ヶ月に一度に変えてもらいました。主治医いわく、悪化している時こそ通ってお話をしてほしいとのことですが、薬は1ヶ月分出してくれました。余裕があれば診察だけでもしに来てくださいと言われました。

私の体調を考えて無理強いしないでいてくれるのは本当にありがたいです。

ここ数日は何をしていても希死念慮が湧いてくるので、ゲームをして何も考えないようにしています。ゲームをしている間はそのことしか考えないので少しだけ楽です。まあ、ゲームができる余裕ができただけまだマシなのかもしれないのですが…

一度始めたら8時間くらいは余裕でやります。これも過集中なのかもしれませんが、やりだしたら止まらないですね。難易度があがるにつれてクリアできなくなりモチベーションが底をついてながらく放置していたゲームですが、また再燃してきました。

それ以外の時間はほぼ寝ています。ゲームと寝ることで現実逃避をしています。

糖質制限ダイエットも一応続けていますが、もうやる意味が感じられない…死ぬ前くらい好きなものを食べてもいいんじゃないかと思ってしまいます。まあ、それをやった結果死ぬことができずに体重だけ激増して後悔した過去があるのですが…

家事などなにかしなければいけないことがある時はコンサータに頼ってなんとか気力を出しています。ADHDの症状を改善するための薬ですが、ASDの方が強めに出ているせいか食欲抑制や意欲改善(覚醒作用?)の方がよく効果を感じていますね。

最近はこんな感じです。少し前は眠ることすらできなかったので本当に辛かったですね。今は薬さえ飲めば爆睡できますが。

ただ、嘆いているばかりもいられないですよね。なんとかして自分も変わらないと、そう思っています。