メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

33日目 昨日は通院日でした

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

もう一ヶ月以上のうのうと生き延びてきてしまったんですね。死ぬ算段をあれこれ立てていながら、とても惨めです。

昨日は一ヶ月に一度の通院日で、いつもどおり10時半くらいに名簿記入しにいったのですが、既に9人の方が記入しており、私は10番目でした。10時半受付開始なのにそれより前に来て書いてるって、どんだけ暇なのか…

これは相当待つなと覚悟して外のコンビニで時間を潰していたのですが、やはり呼ばれるまで相当かかりました。というか、開院前に名簿に書くなんて非効率なことするなら予約制にしてしまえばいいのに。病院側はいいかもしれないけど、患者側はいつ呼ばれるかもわからないまま長時間拘束されることになるのですから。

まあ、その分しっかり話を聞いてくれて優しい先生なので、通い続けているんですけどね。昨日も2時間位診察していたと思います。ちょっと申し訳ないくらいです。

というのも、先生はもうかなり高齢のおじいちゃんで私が話すときもゆっくり話さないとカルテに書くのが追いつかず同じことを繰り返さなければならなかったり、先生の声が隣の別の先生や患者の声にかき消されるくらい小さくてなかなか聞き取れなかったり、紙をめくったりメガネをかけたりといった何気ない動作に非常に時間がかかるためです。

多分私が話しているよりも無言の時間(先生がなにか書いたり資料を見たりするのを待ってる時間)のほうが長いですw

昨日は長すぎて途中で受付の方が見に来られたくらいでした…


もう片方の先生は息子先生なのですが、過去に初診でかかったときに心無い言葉を言われて傷ついたのでそっちのほうが早いとわかっても診てもらいたくないです。今の先生が引退したら多分また病院を変えると思います。

強い睡眠薬をもらいたくて寝つけず寝られても途中で目が覚めてしまうということを訴えたのですが、薬は変えられずいつものレキソタンとは別に5mgを寝る前にブロチゾラムと一緒に飲むようにと言われました。さすがにODで遊びたいので強い薬に変えてくださいとは言えなかったので受け入れましたが…OD癖があることがバレているのでしょうか?まさかね…

あまり薬を出すことに積極的な先生ではないのでいい先生であることには変わりないのですがね…

帰ってからはなんだか疲れてしまい、夜まで寝込んでしまいました。そういえばコンサータを飲み忘れていた。

目が覚めて部屋が真っ暗だったときの虚無感、わかる人いますか?夕方もメンタルが悪化しますが、寝過ごしてしまっても同様に辛いですよね。

本当に疲れていたようで、0時位になったらまた眠くて寝落ちてしまいました。夕方も寝たのに…

今日の朝はなんと自力で9時に起きれたのですが、身体が起き上がらなくてうとうとしているうちに11時…昼からも寝るという、起きている時間のほうが短いんじゃないかという生活をしています。なんのために生きているのか分かりませんね。