メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

40日目 睡眠薬とアルコールの併用について(検証編)

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

昨日記事にしたことを、夜に早速試してみました。

また、条件にほろよい(アルコール3%)とブロチゾラム0.25mgと書いたのですが、その他にレキソタン(ブロマゼパム)2mg×2とリスパダール0.5mgも同時に服用したことを挙げておきます。

結論から言うと、大した変化はありませんでした。

お酒でこれらの薬を飲んですぐに顔が火照ってきて、30分もする頃には暑さと呼吸の苦しさに襲われましたが、お酒単体で飲んだときもこのような状態になるため薬の効果とは言えません。どんだけお酒に弱いのか…

ブロチゾラムは通常1時間ほどで効果が出てくるためそれまで起きてようとしたのですが、身体がしんどく横になってスマホを見ているといつの間にか寝落ちしてしまっていました。それほど抗いがたい眠気ということは、薬とアルコールの効果が増強されたのだと言ってもいいのかもしれませんが。

飲んだのが深夜2時過ぎで、起きたのが昼の12時。眠気はやや強く昼ごはんを食べたあとまた寝てしまいましたがふらつき、健忘などは特に表れませんでした。

結局実感した効果は眠気くらいでしたね。まあ、ODをしているわけではなく、お酒もそれほど強くないのでこの程度で済んだのかもしれないですね。私としてはこの量でも眠気が増すことが証明されたので十分満足です。

人によってはもっと重篤な副作用が起こる可能性があるので注意してくださいね。あくまで私の場合は、ですので。

次は何をしようかなあ。何はともあれ、今回の実験は以上です。試してほしい市販薬や処方薬(入手できる確率は低いですが)があったら気軽にコメント下さいね。