メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

43日目 ただの日記です

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

今日はコンサータを飲んで掃除と洗濯をしました。やっぱりコンサータがないと動けないですね。多分どんな抗うつ剤より効いてると思います。本来はADHDの改善薬なんですけどね。

午前中、宅配便が来ました。自分がAmazonで頼んだやつはまだ届かない予定だったので何かな…?と思ったのですが、なんとブロンおじさん(@SS_BRON26)からブロンが届いたではないですか!!

欲しいものリストをリプで送ってくれれば適当に選んで送るとツイートしていたのでダメ元で応募(?)してみたのですがまさか本当に送ってくれるとは…

その前に自分でも追加のブロンを買ったのでストックは3箱wたくさんODできるね!!(白目)

ですが、ここ一週間はODしてないですよ!まあ睡眠薬とアルコールを一緒に飲んだりはしましたが、あれは処方量の範囲内なので…

OD我慢してえらい。えらすぎます。

一週間も間が空いたので次は何を試そうかな。ブロン、ウット、レタス…一通り有名な市販薬は揃えましたが、Amazonから吐き気止めが届いたらこの間個人輸入したメジコンを試そうかな。

メジコンは処方薬ですが、個人輸入もOKのものです。成分はDXM(デキストロメトルファン)で、幻覚作用のあるものです。市販薬だとコンタックWなどに含まれますが、コンタックはカプセルと独自の構造(顆粒が二重になっている)で効きが遅いと言われてるんですよねえ。

メジコンなら1時間ほどで効いてくるものが、コンタックだと4時間くらいかかるとか…どうしてもコンタックでやるときは作用時間の遅さを我慢するか、カプセルから取り出して中身をすりつぶすのが有効な方法だと思います。私はめんどうなのでメジコンにしますがw

ちなみにDXMは吐き気の副作用が強いらしいので吐き気止めは必須ですね。どの薬でもODすれば多少は吐き気の出る人が多いですが。

コンタックは以前に試したことのある唯一の市販薬ですが、そのときは無知だったのでカプセルごと飲んで吐き気止めもありませんでした。飲んだ数が少なかったのか、なんの作用も表れませんでした。

2ちゃんとかを見れば適量と現れる効果が詳しく書いてあるのでもっと知りたい人はそちらを見たらいいのではないでしょうか。私はとりあえず300mgから試してみようと思います。

あと、こういうことをしていると自分の知識のなさが露呈してしまってそういう種類のお薬のことを勉強したくなりますね。まずは人体の代謝などの仕組みを勉強したい…が、高卒で生物を選択しなかった(理系で選択科目は化学、物理でした)ので基礎知識すらありません。果たしてそんなんでも勉強して意味があるのだろうか…

そもそも普段はそんな気力起こらないですけどね。コンサータ飲んでそういう気分になっているだけです。

なんだろう、コンサータ飲むとお尻を叩かれて起こされているような感覚になるんですよね。無理やりあれもこれもやらなきゃ、って思わされている感じ…

まあこれが健常者に近い感覚なのでしょう。

それではまた。