メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

55日目 カラオケに行ってきました

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

昨日はカラオケに行ってきました。特に用事などはなかったのですが、行きたくなってしまって店舗に問い合わせたらフリータイムの枠が空いているということで勢いで行ってしまいました。

枠は空いているけれど満室で40分待たなければいけなかったので少し気持ちが揺らぎましたが、今日を逃したらいつ行けるかわからないので…

最近はSound Horizonというグループの曲を歌うことが多いのですが、なんと一部の曲にデフォルトで語りの音声とハモリがついていました。これは朗報ですよローランの皆さん!!!

知らない人に解説すると、サンホラは語りやセリフのパートが多く、また一曲の中に女性男性幼女から老婆まで様々なキャラクターが出てくるので一人ではなかなか歌い切るのが忙しいのです。一言で言えばストーリーのある厨二病っぽい曲ばかりなのです。

なので有志の方がうたスキに投稿したセリフつき、ハモり付きの動画を再生して一緒に歌うのが定番でしたがこれは一定期間で消えてしまうので曲によってはうたスキがないものもあるんですよね。うたスキに頼らずともはじめから語りなどが入っているのは本当に助かります。まあ、一人何役もやって語りを楽しむのも一興ですが。

私が確認した限り、

・焔

・見えざる腕

この二曲がハモリとセリフつきで配信されています。またアルバム「Nein」のカラオケ配信計画が再始動したという噂もあるのでもしかしたら新曲がまたカラオケに入るかもしれないですね。今回のはその布石なのでしょうか?

一人でカラオケをしていて本当にテンションが爆上がりでした。

それから9時前くらいに帰宅したのですが、久々に外出して疲れたのでぐっすり眠れました。といってもついつい遅くまでYouTubeで動画を見てしまうんですけどね。

最近吐き気に悩まされていて本当に体調が悪いのですが、ODするときのために用意していた吐き気止めがすごく効いていて昨日は快適でした。今も大して吐き気はないかな…?寝起きと夜がひどくなりがちなので辛くなったらまた飲もうと思います。ODは体調不良のせいでしばらく試せていません。無念。

最後に私がサンホラにハマるきっかけとなった曲を貼って終わります。他にもメルヒェンとかmoiraとかいろいろあるので興味ある人は聴いてみてくださいね。

www.youtube.com