メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

59日目 今日は通院日でした

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

今日は一ヶ月に一度の通院日でした。と同時に生理不順の治療のために婦人科も受診。便利なことに精神科と婦人科が同じマンションに入っていたので待ち時間を有効活用できました。

いつもは10時半頃ついて名簿に記入するのですが、今日は早めに10時位に到着しました。一番だったらいいな…と思ったのですが既に4人記入済み。どんだけ早く来てんだよ暇人かよ。

遅く来ていたらもっと順番が遅くなっていたのか…これからはもう少し早く行ってもいいかもしれません。特に次の通院日はGW明け1日目ですから確実に混みますよね。

一時間ほど暇になったので近くのサンマルクで時間を潰したあと再び精神科に向かいました。

今日の先生は寝不足なのか若干寝ていたような気が…?w

婦人科で処方されている薬との飲み合わせを確認したかったのですが、確認作業がまた長い。おじいちゃんだから仕方ないのでしょうが、辞典みたいなものをたぐりよせて、メガネをかけて、目次から探して…診察時間の8割がそれだけで過ぎていったような気がします。

とにかく何を言っているのか聞き取れず時間がかかるので憂鬱です。今日も一時間近くかかりました。

人柄はとてもいいというか歴代で最高に相性のいい先生だと思うので、待ち時間と診察中の無言タイムさえなければ最高の病院なのですが…

実際、一時間弱の診察で話した内容はコンサータストラテラどちらがいいかということと、薬の飲み合わせだけでした。それだけで一時間…うーん、先生にも申し訳ないし待ってる患者さんにも申し訳ない…

昨日唐突にパンが食べたくなり駅前のパン屋さんに行こうと画策していたのですが病院だけで疲れたのと、お腹が痛かったので断念しました。

コンサータ飲んでも通院だけでガス欠になってしまうこの身体が本当に嫌です。脂肪だけは人並み以上にあるのになあ。

そういうわけで今日は通院で疲れました。寝たい。