メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

70日目 ダイエット続けています

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

ダイエットは4日目に突入しました。まだ4日目なんですね。

2日目の朝に体重を測ったら既に2キロ減っていて嬉しかったのですが、誤差で1〜2キロは変動するらしいので油断せず続けています。

食物繊維の粉末は細かくて美味しくないですがたっぷりの水分とともに飲み、朝と晩に筋トレをしています。筋トレと言ってもプランクなどのメニューを10秒とか、それくらいですが。

ネットで調べると回数の目安がかなりハードで、疲れてしまって続かないんですよね。かといって独断で少なくすると本当にこの程度でいいのか?と不安になりますし…

そこで私はフォロワーさんと相談して私が無理なく続けられる目標を低めに設定してプラスαで自主的にやることにしました。結果的に筋トレの回数は多くなりますが、基本の目標からこんなに多くできた、と自分を褒めていく作戦です。

今の所うまく行っています。コンサータで食欲を抑えて夜はサラダチキンなどタンパク質を摂る。どうしてもお腹が空いたら早い時間に炭水化物を摂る。その時は食物繊維パウダーも一緒に。

引きこもりで食事制限をすると代謝が落ちることがありますが、そこは筋トレで補っています。完璧…

代謝さえ落とさなければ、あとは基礎代謝より摂取カロリーを少なくすれば勝手に痩せていきますからね。

そもそも、ウォーキングなど運動するのがいいとよく言われますが、私はそれには懐疑的です。ウォーキングで消費できるカロリーなんてたかが知れているので…まあ好きな人はどんどんすればいいし代謝アップにも繋がるので全く効果がないとは言いませんが、私には合わないので家の中でできる筋トレを頑張っています。

フォロワーさんと通話しながら筋トレするのでサボれませんwダメ人間の私にはちょうどいいですね。

今は筋トレマニアの人が聞いたら笑われるような回数しかこなせていませんが、まあそれは今まで全く運動してこなかったのでしょうがないです。これから少しずつ余裕が出てきたら回数も増やしていきたいです。

精神的にもやや安定していて寝る時間や起きる時間も規則正しくなってきているので本当にいい効果ばかりです。ODもここのところ全くしてないし。

また今は生理中なので、終わったら更に痩せやすくなるのかな?とても楽しみです。