メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

79日目 虚無のGW

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

始まりましたね、GW。

私は誰にも会わずどこにも行かない引きこもり生活を相も変わらず続けているわけですが、世間は旅行に帰省にと盛り上がっているのでちょっぴりさみしいです。

やることは変わらないのになんとなくみんなが色々していると取り残されている感がありますね。どこか行きたいかと言われたら面倒で行きたくないんですが…

家でダイエットを黙々と続けています。朝晩の筋トレと食事制限。といっても昼は300gのご飯と好きなおかず(納豆やレトルトのカレー)、夜はサラダチキンというメニューで、筋トレもそこまで厳しくないので楽ですね。胃が小さくなるのか、昼は十分お腹いっぱいになるので制限とは…って感じです。

コンサータが暴食を防止してくれるので本当に助かっています。効果が切れる夜は早めに寝るようになったので生活習慣も整って一石二鳥。

明日で始めてから2週間になるのですが、もう4kg減りました。さすがに最初の数kgは水分だと思うのですが、それでも1、2kgは脂肪が減ってくれたのかなと思います。ただ、元が重すぎるのでね…100kgの人にとっての5kgと50kgの人にとっての5kgは全く違うので、注目すべきは体重の何%が減ったかですよね。

食物繊維パウダーもいい感じです。便秘気味でしたがほぼ毎日排便できているので(そのかわりオナラが止まらなくなりますw)。

基礎代謝に対して摂取カロリーも小さく、筋トレして筋力低下を抑えているのでなんだかうまくいきそうな気がします。

何よりメンタルが安定しているのがいいですね。死にたいと思うことも少なくなりました。ブログ名も、「メンヘラが生きるための日記」に変えようと思います。ダイエットで努力しているのに途中で死んでしまうのはあまりに労力がもったいないですからね。

痩せてやりたいことやってから死にます。それまではまた延期です。死のモラトリアムです。

ただ完全に回復したわけではないので辛い時は思い切りヘラってしまうと思います。許して…

ダイエット法や体重を詳しく書きたい衝動に駆られるのですが、それは目標達成してからにしようと思います。

ネタ切れで書くことがないので知りたいこと、語ってほしいことなどあったらお気軽にコメントにどうぞ。