メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

91日目 ブログを開設してから一年らしいです

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

今日は特に書くこともなかったのですがブログを始めてから一年というメールが届いたので記念に記事を更新しようと思いました。

もう一年経つのですね。私がブログを始めた頃は上京してからすぐで、あの頃は楽しかった…いや、過去を振り返るのは今と比べてしまって辛くなるだけなのでやめておきましょう。

なんだかんだあって生きているんですね。結局生の執着からは逃れられないのでしょうか。

死を決意してから三ヶ月、今日はとりわけ暑く、夏が近いことを感じます。私は死ぬどころか、生きる意味を無理矢理にでも見つけようとしています。みっともないです。

逃げることは甘えではなく、むしろ現状にしがみついている方が変化を嫌い思考停止している愚か者です。かつてバイトを辞めたり環境を変えたりするたびに苦言を呈してきた人たちと私は同じことをしています。

死を受け入れたほうが明らかに楽になれるのに、怖気づいて行動せず自らの生を正当化しようとしている。これを甘えと言わずなんと呼びましょうか。

あと2ヶ月もすれば上京してから二度目の暑い夏が来ます。去年の思い出に浸りながら孤独に過ごさなければいけない現実を、私は乗り越えられる気がしません。







…なんて、ちょっとセンチメンタルに書いてみました。

一周年記事なのに果てしなく暗い…根暗なのは元からなので仕方ないですね。

最近またメンタルが下降気味なのは事実です。やっぱり筋トレあんまり関係なかったですね。まあ筋トレごときでよくなるなら自殺を考えるほど悩まないですからね。物心ついてからずっとつきまとう抑うつ気分は伊達じゃないです。

筋トレといえども日常になってしまえば無力ということか。

昨日はずっとイライラしてたし本当に情緒不安定です。生理前か?

薬を飲んでれば生理前の不調もなくなるかなと思ってたんですがあんまり効果ないですね。子宮も胃も摘出したい。

体重は増えるわばあちゃんは心配だわカラオケは行けてないわでもう本当メンがヘラります。

あと暖かくなってきたからか蜘蛛と小さい羽虫が一匹部屋に出ました。ふざけんな。怖いんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!