メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

100日目 キリがいいので日記を書きます

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

ついに100日目を迎えてしまいました。まだまだ全然死ねそうにありません。

先日は体重増加からの暴飲暴食でかなり病み散らかしてしまいましたが、今日体重を量ったら変化なしでした。あれだけ食べたのにもかかわらずプラマイゼロなので少しホッとしています。暴食前に謎の体重増加があったのでトータルで見たら増えているのですが…まあもうすぐ生理も終わりますし、また減ってくれることを期待します。

そろそろ体力もついてきたかなという頃合いなのでステップ台を購入しました。踏み台昇降運動は今日で2日目、朝の筋トレのあとにたった10分やるだけですが結構汗をかきますね。疲労はそんなに感じないのでもっと増やしてもいいんだろうか…それとも、私のやり方が悪いのだろうか。

あと単調なので10分(5分を2セット)が異様に長く感じますね。これから30分、1時間と時間を増やしていく中で果たして耐えられるのか…かといって外に出てウォーキングは苦痛だし…

やっぱりダイエットはキツいですね。体重はゆっくりとしか減ってくれないし、常に食欲との戦いだし、うっかり食べてしまえばあっさり体重が増えるし…

でも褒めてくれる人がたくさんいるのでなんとか頑張れています。ダイエットタグにいいねをつけてくれるだけでも私は頑張ろうという気持ちになれます。いつもいいねしてくれてる人バッチリ覚えてますよ。ありがとうございます。

劣等感を感じずに外を歩きたい…おしゃれな服が着たい…そして何より、可愛いねって言われたい。

幸い、まだ20代で代謝もそこそこあって時間も余っています。これは努力ができない自分との戦いでもあるんです。

一年後、後悔をすることがないように頑張りたいです。

さて、最近はコンサータの効果がイマイチで吐き気もないので魔剤を飲んで食欲を調整しています。カフェインのおかげでお絵かきなどの作業もできるので一日中横になって動画を見ているよりは少しマシになったかな?

昨日は6時間くらいずっとお絵かきをしていました。いつもはアナログなのですが、昨日はデジタルに挑戦。

デジタルの知識も経験も皆無なので本当に手探りで拙いですが、完成させることができました。多分ADHDの過集中に魔剤がブーストをかけたんでしょうね。今も魔剤を飲んでいるので、これを書き終わったらまたお絵描きすると思います。

Twitterにもあげましたが、ちょうど満月だったのでジラーチを描きました。ほめて…

f:id:eri_mazai:20190520153845j:plain

ジラーチは七夕モチーフだろ!とかいういちゃもんは受け付けません。可愛いポケモンが描きたかったんだもん(´;ω;`)