メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

107日目 お絵描きしています

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

まだ5月なのに暑い日が続きますね。

地元の帯広では38℃を超えたらしくニュースにもなっていました。私の実家や祖母宅含めて私の周りはエアコンを設置している家庭が少ないので、毎年夏はそれくらいの気温の中扇風機だけでしのいでます。

帯広民は揃って「湿度がないから大丈夫」というのですが…

いや、35℃超えたら湿度関係なく暑いでしょ。扇風機の風も熱風になるし…

なんだか根性で耐えているような気がします。汗かくくらい暑いんだから変に頑張らず素直に文明の利器に頼ればいいのに…何を我慢比べしているのだろうか。

ちなみに私は今日も朝からエアコンに頼っていますw

快適に過ごせる方法があるのならそれを採用していくべきですよね。誰しも冷蔵庫や洗濯機を使うように。

最近は連日絵を描いて孤独感を紛らわしています。とはいえ、ずっと描き続けるわけにもいかないのでずっと精神が安定しているわけではないですが…

先程もご飯を食べてから心臓がバクバクして(多分これは血糖値が上がったからだと思いますが)ヘラってきたので、レキソタンを飲みました。さすが抗不安薬、30分もするころには動悸は収まって落ち着いた気持ちになれました。

コンサータを飲んでレキソタンを飲んで魔剤を飲んで…こんなんだからメンタルが安定しないんだと思いますが、コンサータとカフェインは飲まないと気力が起きず寝てばかりになってしまうのでどうしても外せません。

どうしたら自立し安定したメンタルを得られるんでしょうね。絵を描くことは確かに気を逸らせますが、根本的な解決策にはなってないような気がします。運動も筋トレと踏み台運動をして、睡眠もできるだけとるようにはしているのですが、やっぱり落ちる時は落ちます。

他人に影響されないメンタルが欲しいです。でも全く具体的な対策がわかりません。ずっとそうやって生きてきたから。

最後に絵を載せますね。今日はこれから描くか迷う…

f:id:eri_mazai:20190527162350j:plain

f:id:eri_mazai:20190527162402j:plain