メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

112日目 お掃除をしました

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

昨日は弟と一日中ゲームをしていました。EDF:IRというゲームなのですが、今Amazonでは半額になっていますねw

一応地球防衛軍シリーズの最新作なのですが、操作性が悪くレビューはひどいことになっています。私も最初こそ少しやったものの、理不尽なシステムに長らくやる気を失っていました。

ただ何度かアップデートを重ねるうちに大不評だったそれらは改善されたらしく、久しぶりにやってみたらだいぶプレイしやすくなっていました。お絵描きやKindleを読みたかったので最初は1時間だけのつもりでしたが気づいたら10時間くらいやっていましたw

11時ごろ始めて、食事をはさみながら気がついたら22時。本編は見事全クリしました。楽しかった…

弟がソロで高難易度の強い武器を手に入れていたので、かなりやりやすかったですね。あと普通に上手い。

それで昨日は一日潰れたわけですが、今日はきちんと絵を描いたりしようと思います。不思議なもので、Twitterから離れて時間ができたはずなのにお絵描きはやらなくなってしまったんですよね。

先程ご飯を食べて休憩して、お風呂場の掃除をしました。浴槽のヘリが私が引っ越してきたときから黒ずんで汚かったので、クレンザーとスポンジを買って浴槽まるごとこすり洗いしました。

カビキラーじゃ全然落ちなかったのに、かなりきれいになりました。実家にいるときから(水道代のことで責められるので)もう何年もシャワーだけの生活でしたが、この機会に半身浴とか試してみようかな。何かバスソルトなど入れたほうがいいんですかね?何もなくても大丈夫なのでしょうか?

でも調べてみたら半身浴はダイエットに意味がないという記事もちらほら…美容関係は胡散臭くてどれも信じられませんね。結局何が正解なのか…

あ、あと今日から踏み台昇降の時間を15分に増やしました。たった5分増えただけでも汗だくで疲れますね。でもそれだけ運動不足ということですから、無理のない範囲で少しずつ増やしていくしかないですよね。

今日から6月。昨日遅くまでゲームしていたせいで寝るのも遅くなり、また食事もだんだん我慢ができなくなってきているので、また気を引き締めて頑張っていきたいと思います。