メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

125日目 原因不明の激痛が…

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

昨日は大変な目に遭いました…

数日前から左胸のあたりに違和感というか、呼吸に合わせて圧迫されるような痛みがありました。ただ、大した痛みではなく別に気にならなかったので放置していたのですが、おとといの夜くらいから急に痛みが悪化し始め、身体を動かすと圧迫痛に加えて鋭い痛みを感じました。

寝る時間だったので横になろうとするとまたまた激痛、なんとか横になったのはいいものの座っているときとは比べ物にならないくらいの痛みが何もしていなくても感じられました。身体を動かしたり力を入れると痛みが強まり、一旦眠ったものの夜中の2時くらいに目が覚め…

痛みは時間を追うごとに増しているような気がしました。

なんとか激痛に耐え起き上がるとだいぶ楽になりましたが呼吸をするとやっぱり痛くて動くこともできない。疲れて眠りたいのに最悪の状況で夜を明かしました。

昨日の朝、内科に駆け込みました。夜中に調べていると神経痛などの軽い病気から心筋梗塞気胸などの重い病気まで色々書いてあって不安だったのです。死ぬのは構いませんが、痛みが延々と続いたり下手に生き残ってしまうのは本意ではないですからね。

尿検査、レントゲン、心電図など検査をしてもらいましたがいずれも異常なし。肺も肋骨も綺麗でした。

いちおう命にかかわるものではないとのこと。また重いものを持ったり転んだりという原因がなく唯一考えられる原因が筋トレによる負荷であることから、筋肉が炎症を起こしているのかもしれない(が、内科ではわからない)と言われ、痛み止めだけもらって帰ってきました。

ロキソプロフェン、ロキソニンと同じ成分ですね。これを飲んだらさっきまで歩くのも辛かった左胸の痛みがかなり楽になりそのまま夜までぐっすり寝てしまいました。

今も深呼吸したらズキッと痛みますが、朝に薬を飲んだので非常に快適です。結局なんだったんだろうか…本当に死ぬのかと思いました。それくらい痛かった…

痛み止めは5回分しかなく、痛みが治らなかったら整形外科に行ってみて下さいと言われたので、薬がなくなっても痛みが続くようならまた病院に行こうと思います。

しかし筋トレはやめて安静にして下さいと言われたため、筋トレができないのが…せっかくダイエット頑張ってたのに、あんまりですよ。

そこまでキツいメニューでもないだろうに…私のやり方がまずかったんでしょうか?早くよくなってほしいです。運動しないといけないので…