メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

292日目 帰省しています

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。

めちゃくちゃ久しぶりだなあとか思っていたら実に二ヶ月ぶりの更新でした。まあ誰も見てないからいいか。

風邪を引きまくったりしていましたが、概ね元気に暮らしています。今は北海道の祖母の家に帰省中です。美味しいご飯や何もしなくていい気楽さはありがたいのですが一つ重大なやらかしが発生していたことに気が付きました。

ゴミ捨て忘れた。

既にTwitterでアホほど嘆いていますが、燃えるゴミを出発直前にまとめて捨てられるようにしていたにもかかわらず、出発前に部屋の中を見回したのにもかかわらず、忘れました。

唯一カーテンを閉めていたので直射日光は入ってくることはないものの、温暖な東京の一室に生ゴミが10日ほど放置されていることになります。ちなみに私は虫が死ぬほど怖いです。












はあああああああぁぁぁぁぁぁ………………




虫怖いの😢ぴえん😢なんてレベルじゃないんだよ。自分の生活エリアにあいつらがいると考えただけで血の気が引いてドクドク動悸が止まらないくらいの恐怖症なんだよ。

コバエほどの小さな虫であっても無理です。だから窓は絶対に開けないしゴミもこまめに捨てていたのに……

いや、自業自得です。てか本当そういうとこだぞ……

数秒前まで捨てようと思っていたのに、忘れ物がないかに頭のリソースを全部取られて出発時には完全に忘却していました。ADHD

そういう感じなので、2万ほどかかっても虫が湧いていたら業者呼ぶことにしました。自力で退治することは怖くてできない……死骸を処理するのも気持ち悪くて鳥肌立つので。それに、あれだけ小さな虫なら完全に駆除することができず後から増えることも考えられるので……虫と同居とか死んでも嫌なので自分のポンコツ頭のツケだと思って業者の方に駆逐してもらいます。

でも暗い部屋に入って確認しなきゃいけないんだよな……電気つけたらそこら中コバエだらけ!とかだったら冗談抜きで倒れる自信ある。

とにかく自分の無能さを改めて実感して死にたいです。普通忘れないじゃん?直前に準備してたのに。

まあ、ごくわずかなら自力で……とも思ったのですが、去年の帰省のときももう歩けないほど疲弊してたんですよね。パソコンやタブレットの入ったクソ重バッグとスーツケース持って駅から自宅まで歩くだけの体力がないんです。

荷物を引きずって対策グッズを買って、完全にいなくなるまで格闘するだけの気力があるかどうか……それもこれも自分のせいです。はあ。