メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

372日目 メールが来たので

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。

「一年前のブログを振り返ってみましょう」みたいなメールが来たので振り返ってみることにしました。

eri-mazai.hatenablog.com

めっちゃ病んでて草。


いや、しょうがないですね。あの頃辛かったですし。

もうあれから一年も経つのですね。自殺も結局やっていないし、やる気も失せちゃいました。今は好きなことをやって楽しく過ごせているので、自分でもびっくりするくらい回復しています。まあそれも支えてくれる人達のおかげなんですけど。

バレンタインは日頃お世話になっている方々に渡しました。

一ヶ月くらい更新してなかったのですが変わらず元気にやっています。本を読んだり、創作したり。きっと何もせずにいたら一年前と同じように思考の渦に呑まれてメンタルボロボロ状態なのでしょうが、何も考えずに熱中できることがあるっていいですね。

昨日コンサータを休薬して今日からまた飲み始めたのですが、今日は頭痛と頭がなんとなく覚醒していない感じがあります。気圧による体調の変化が起きるほど敏感じゃないと思っていたのですが、案外影響されてるのかもしれません。気圧確認できるアプリを見ていたら「警戒」の表示がありました。

花粉ももう飛び出しているのですね。確かに暖かい日もあるので、花粉症の人は辛いだろうなあと思うと同時に自分もいつ発症するか分からないのが怖いです。沢山薬飲んでるのでこれ以上増やすと飲み合わせが心配です……。

人生何があるかわからないですね。こうして元気にこれからもやっていけることを願うばかりです。