メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「定型」と呼ぶことの危うさ

別に真面目に書くつもりはないのだけど、なんか見たからお気持ち表明。Twitterのやりすぎで文章力が退化している気がする。 発達界隈では発達障害などがなく、精神疾患などもない人達のことを「定型」と呼ぶ。ググったらWikipediaのページまで作られていた。…

819日目 多嚢胞性卵巣症候群の疑いありでした

婦人科に行ってきた。だいぶセンシティブな内容だが、別に自分は抵抗感がないしネットくらいでしか話す相手がいないので別にいいことにする。抵抗のある人は見なければいい。私はピルを飲んでいる。誤解されがちだが、ピルは避妊目的だけに用いられるわけで…

742日目 親の役割って…

祖母と話していて弟の話になった。コンビニのバイトを始めたというのは聞いていた。すごい。頑張ってほしいと思う(掲載の許可は本人に取っています)。だが、母親の方は早速「バイトじゃなくてちゃんとした職に就け」とうるさく言っているらしい。自分はもう…

728日目 また泣いてしまった

〜〜〜このブログの方針として、とりあえずはただのお気持ち表明雑多ブログにする予定なので、これからは常体で書いていこうと思います〜〜〜 また泣いてしまった。最悪だ。最後のトリガーはコンサータの患者登録カードを紛失したことだった。あれだけ主治医…