メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発達性協調運動障害について

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日も一日引きこもりました。さっきまではポケモンをやっていたのですが、目が疲れてきたので休憩です(モニターを見つめる執筆作業が休憩になるかは分かりませんが)。さて、度々このブログにも登場する発達性協調運動…

カラオケに行ってきました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日は久々のカラオケに行ってきました。11時の開店とほぼ同時に店内に入り、フリータイムをとりました。四階建てくらいなのですが、一階以外にはドリンクバーがないので二階以上になると階段を使って飲み物を取りに行…

明晰夢見れた!

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日は0時前に床についたのになかなか眠れず、最終的に起きたのはやはり昼過ぎでした。途中何度か目覚めましたが…そういえば、今朝地震がありましたよね。揺れで一度起きましたが、震源に近い方は大丈夫だったでしょう…

日記と発達障害の疲れやすさについて

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。また昼寝をしていました。今日は午前中に起きてダンボールを捨て買い出しに出かけられたので上々かな?家の中が結構寒く、こたつで暖まっていたら睡魔がやってきてしまいました。電気代がとても高くなるので暖房を入れ…

Let's goイーブイの感想

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は午前中に目が覚めたのですが眠くて二度寝したらやはり昼過ぎになっていました。生活習慣、直さないといけないですね。昨日はこの間買ったLet's goイーブイを進めていました。ニビシティを出たところからクチバシ…

火曜は通院日&念願のおこた!

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。火曜日は通院日でした。先生にはコンサータの効き目や睡眠の変化などいつも聞かれることに加えいつ親元から逃げてきたのか、収入はどうしてるのかなどを聞かれました。「傷病手当金もずっともらえるわけじゃないから、…

アスペルガー(ASD)女子の困りごと

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。私はADHD優勢型のASDですが、実生活ではむしろASDの困りごとのほうが大きいです。ADHDはよく特集されたり薬によって改善できたりするのですが、ASDは人付き合いができない人として片付けられたり、有効な薬がないこと…

やっぱりリボーンは最高の作品である

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日ブログを書き終わってからもボイトレのことを考えていました。独学よりは上手くなるんじゃないか、声域が広がるんじゃないか…でも正直ボイトレって胡散臭いし、こんな見た目のままで行ったって緊張と劣等感で上手…

歌ウマになりたいこの頃

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。カラオケに行きたいなと思っていたらLet's goイーブイが届いてそれどころじゃなくなりました。www.pokemon.co.jpAmazonで予約していたので発売日の今日届きました。北海道に住んでいた頃は1、2日待たなければいけなか…

レキソタンを飲んだ感想

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は私の強力な味方、レキソタンについてお話したいと思います。レキソタンはブロマゼパムの商品名で、ジェネリックとしてセニランが発売されています。私が飲んでいるのはこのジェネリックの方です。また、ベンゾジ…

自己肯定感とラベリング効果

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日も昼頃起きたのにご飯を食べたらまた眠くなって昼寝をしていました。布団の中でダラダラTwitterを見ていたらとても共感できるツイートがありましたのでご紹介させていただきます。人は「お前にはできない」と言わ…

ブログ開設から半年のようです。

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。はてなブログからメールが来ました。どうやら今日でブログ開設から半年が経過したようです。とはいえ何をするでもなく…これまでと同じようにダラダラと日記を綴ったり、気まぐれで発達障害の情報や過去の愚痴などを垂…

闇金ウシジマくんを読んでいます

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。相変わらず寝ても寝ても眠いです。最近試してみてわかったのですが、夜遅い時間(午前3時〜4時)に寝ると昼過ぎに起きるかわりに中途覚醒せず、眠気もひどいのですが、0時ごろまでに寝ると早く起きられるかわりに中途覚…

通院日、生憎の雨

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は二週間に一回の通院日でした。朝から憂鬱でなにもしたくない気分でした。別の日にしようかな…とさえ思いましたが薬がないので頑張って準備しました。11時半診察開始なのですが1時間前から受付(予約ができないの…

後悔ばかり

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日も起きたのが13時過ぎでした。早く寝ないのが悪いのですが、それでも12時間は寝てるので寝すぎですね。ショートスリーパーがうらやましいです。ここ最近皆さんのブログにお邪魔できなくて本当にごめんなさい。気が…

生活リズムが狂う

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日3日ぶりくらいにパソコンを開いたのですが、記事を書いてないのに今日のアクセス数が150近くあって驚きました。どこかにリンク貼られたのでしょうか…?記事を書いた日でも100pvいけばいい方だったので、嬉しいです…