メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

カラオケに行ってきました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨日は久々のカラオケに行ってきました。11時の開店とほぼ同時に店内に入り、フリータイムをとりました。

四階建てくらいなのですが、一階以外にはドリンクバーがないので二階以上になると階段を使って飲み物を取りに行かなければいけないから不便なんですよね。
 
今まで一フロア(?)にしかないカラオケしか利用したことがなかったので、ちょっと驚きでした。三階の人とかどうしてるんだろう…

歌は最初はリボーンのキャラソンを歌って、低い声が出にくくなったらデレステの曲を片っ端から歌いました。久々のカラオケで高音もよく出てたのでとても楽しめました。

f:id:eri_mazai:20181129183600j:plain

履歴を確認すると60曲以上歌ってたのでいかにノリノリだったか分かりますw11時に入って帰ったのは18時くらい、実に7時間歌いっぱなしだったんですね。

当然、家に帰ったあとは疲れて眠ってしまいました。起きたのは今日の12時、まあいつもと同じですね。しかしまだ疲れが残っているのにごみ捨てをして買い物と洗濯を済ませたので褒めてもらいたいくらいです…

洗濯を終わらせたあと眠ってしまい先程目が覚めたのですが、不思議な夢を見ました。ある家族の家の中にいる夢なのですが、自分は幽霊みたいにふわふわ浮いていて集中していないと元の真っ暗な視界に戻ってしまうのです。普通の夢は自分が夢の中にいることすら気づけないと思うのですが、自分はコタツの中で寝ていることは分かってるのに、なぜかそこにいるという夢です。

何度も集中力が途切れて元の視界に戻ってしまいましたが、その度集中し直せば断続的に続きを見ることができました。また内容があまりにリアルなことから、明晰夢幽体離脱の類かと思ったのですが、該当する建物や施設が思い当たらないことからただの夢と判断しました。以下、夢日記です。

お母さんと小学生くらいの男の子と女の子のいる家?から始まり、幽霊になってそばをついていく感じ。男の子は普通の子で、女の子は結構太ってて目が細い。お母さんもそんな感じ。廊下にいたが、自分の姿は見えない、マジで火の玉になってる感じw廊下から続く奥の部屋でお母さんがバタバタしてて、男の子はチラッと見えただけ、女の子は廊下にいた。

それから外に出るんだけど、3人ともちゃんといたから3人家族なのかな?って思ったりした。玄関を出ると明るい木の廊下で柱が黒くてなんかかなりいいマンションかホテルなのか…

内装が気になってその家族より少し先に進んでみると階段を降りた先にレストランの記号が書かれた立看板とかがあってホテルなのかな〜とぼんやり。でも離れすぎたり興奮して集中力が途切れると何も見えなくなるからそれくらいしか見えなかった。めちゃくちゃ綺麗なマンションだった。一階には美容室とか扉が色々あってどれが出口か分からなかったけどお母さんが開けてたからそれについてった。

目の前にクリスマスの飾りつけがされたピザハットがあって、その隣には生け垣(?)にyour life isなんとかかんとか(忘れてしまった)って装飾されたやつがあった。ホテルを出て右に曲がって歩いてたのでついてくと遊園地?のアトラクションが見えた。

柵がしてあって端っこにあるアトラクションで、船が左右に揺れるみたいなアトラクション?あれの子供向け版みたいな。ドナルドダックが描かれていたような気がする。

そんで、その遊園地に沿って左に曲がって歩いてくと、めっちゃでかい駐車場が見えた。奥の方にある車に乗って発進したんだけど、白い軽みたいな変な形で、よく見たらコンセントのマークがあって電気自動車なんだなって分かった。

この辺で集中力が続かなくなって目開けた。

以上です。

最初の建物はいかにもホテルっぽかったのですが、そうするとフロントがないと不自然ですよね。外観は壁は真っ白でベランダに相当する部分が黒く塗られていて全体的に黒っぽく落ち着いて見えました。ホテルの看板などはなかったように思えます。しかしなんせ意識がはっきりしていてテンションがあがってしまっていたため、細かいところまで見ていませんでした。

ドナルドダックが出てきたことから勝手にディズニーランドと思ってしまっていたのですが、そのような住宅はディズニーランドの近くにはないだろうしアトラクションがしょぼすぎるんですよね。イメージ的には幼稚園みたいな…でもかなりうるさく音楽が鳴っていたのでなにかの施設であることはまちがいないんですよね…

まあ、ただの夢なら整合性を求めるだけ無駄なんですが。なんだかいつもとは違う感覚の夢だったので不思議に思いました。