メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥カフェに行きたい

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は午前中にAmazonからの荷物を受け取ったあと、買い出しにでかけました。いつもはクロネコヤマトさんが商品を届けてくれるのですが、何故か今回はデリバリープロバイダが配送の担当でした。デリバリープロバイダと…

休薬日

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日はコンサータを抜いてみました。ここ数日頼りっぱなしだったので、カフェインのように耐性がつくといけないので独断での決行です。ご飯を食べたあと眠気に襲われ、先程目が覚めました。かなりぐっすり寝ていたらし…

カサンドラ症候群が心配

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は10時頃起床、買い出しに行ったあとお昼ご飯を食べてTwitterを見ていました。コンサータ18×2を飲んでカフェインもとっているのでなんとかブログは書けそうです。Twitterでもたまに見ますが、ASDの夫に疲れてしま…

通院日から3日

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。三日前病院に行ってきたのですが、なかなかブログを書く元気がなくようやくパソコンを開くことができました。皆さんのブログにもお邪魔できない日々が続いています。すみません。火曜日と水曜日は、恋人と過ごしていま…

無理解と世代間の差

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。さきほど、祖母から電話がかかってきました。内容は他愛もないことで、元気にしているか、欲しいものはないかということでしたが、やはり私の障害や病気には理解がないんだなという発言があり悲しくなりました。愚痴で…

発達障害の敵は発達障害?

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は頑張って真面目な記事を書きます。 私が思うに、当事者方々が抱える生き辛さの何割かは、他の当事者によるものだと思います。生きづらさといえば、仕事ができない、周りとのコミュニケーションがとれない、衝動…

分かってるんだ、自分が無能なことくらい

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。先日の歌ってみたを収録して、その編集に当たっていたのですが、あまりにもうまくいかず途中で投げ出してしまいました。歌が下手すぎるのか、MIX技術が未熟なのか…私はいつもそうです。何に対しても自信がなく、上手い…

悪夢

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。親に虐待される夢を見てメンタルが削れています。私は夢を見やすい方で毎日のように見るのですが、親が出てくるとなかなかキツいですね。もう暴力を振るわれたり暴言を吐かれることはないのだとわかってても不安な気持…

コンサータ36mg飲んでみたら

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日彼氏と会うことになり、朝コンサータを飲みました。18mgでは効果が薄いと感じていたので、二倍の36mgを飲んでしまいました。本当はいけないけど二倍だから効き目も強いだろうという先入観もあったのかもしれません…

正直コンサータより

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今、私はコンサータ18mg(最小用量)を服用しているのですが、正直これよりカフェインのほうがよく効くなというのが感想です。はい、それだけなんですけど。適正用量は0.5〜1mg/kgだそうで、まだまだ届いていないので効…

引っ越したい

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日起きた時間が12時を過ぎていてびっくりしました。昨日寝たのは0時くらい、つまり12時間近く寝ていたことになります。寝すぎたからか、身体がだるくてまだ寝たいです。しかし生活リズムを乱さないためにも魔剤を飲…

歌ってみた収録成功

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨夜、カラオケに行って歌ってみたの収録をしてきました。夜の11時からだったので空いているかなと思ったのですが金曜日ということもあって混んでいました。音漏れもひどかったのでマイクの感度を少し調節しての収録で…

リスペリドン服薬の感想

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。リスペリドン(リスパダール)という薬が処方されて数日が経ちましたが、なんとなく効果を感じています。まず被害妄想や自責感が減りました。単純に電車やバスに乗る機会がないからかもしれませんが、被害妄想は落ち着い…

一昨日は通院日でした。

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日まで彼氏と過ごしており、疲れから寝込んでおりました…楽しいことって体力を使いますよね。一昨日は通院日で、先生をついに変えることができました。「前回と違う先生ですがよろしいですか?」と受付の人に聞かれ…

明日は通院日です

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。明日は二週間に一回、この病院に変えてから三回目の通院日です。やっぱり今の先生の診察だと辛くなるだけなので、他の先生に変えようと思います。でも、上手く話せるか不安です。こうやってブログに書くのとは違って話…

公務員を叩く風潮

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は真面目に社会派の記事を書きたいと思います。アクセス数が伸び悩んでるとか、そんなんじゃないですよ?この間、鉄腕ダッシュで自衛隊の方々のカレーが特集されました。テレビを見ていないのでTwitterの反応から…

コンサータ乱用について

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。ついに出てしまいましたね。コンサータ乱用。Twitterでのこのつぶやきが火種となりました。TOEICを100点あげるには300時間の勉強が必要だと言われているらしいのですが、私はADHD治療薬コンサータを飲んだだけでノー勉…

被害妄想

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は私の数少ない友人の頼みでガンダムベース東京に行ってきました。www.gundam-base.net お台場にあるガンプラの聖地みたいなところです。ものすごい数のガンプラが売られており、ガンダム好きにはたまらないだろう…

幻聴がひどい

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。お昼ご飯を食べた後、また寝てしまいました。本当は昼に寝るのは避けたいのに、また夜の睡眠時間も短いわけではないのに。薬のせいでしょうか?朝食を食べず、起きる時間も昼近くなので薬は朝と昼のものを一緒に飲んで…

ここ最近寝てばかり

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。生活リズムが不規則になりつつあります。夜に寝るのは0時を回ってから、起きるのは昼頃。薬を飲んだらまた眠気が来て昼から寝てしまいます。寝て1日が終わる感じです。この眠気はなんなんでしょうね。コンサータ飲んで…

ブログを五ヶ月続けて思ったこと

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。台風一過、今日はとても暑かったですね。(引きこもってたので家の中は快適でしたが)今年の五月からブログを続け、最近は1日1記事を目標に頑張っていた私ですが、ブログを運営したり皆さんのブログを読んだりして思った…