メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

リスペリドン服薬の感想

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

リスペリドン(リスパダール)という薬が処方されて数日が経ちましたが、なんとなく効果を感じています。

まず被害妄想や自責感が減りました。単純に電車やバスに乗る機会がないからかもしれませんが、被害妄想は落ち着いてきています。自責感も今の所ひどいものはありません。周りが気にならなくなった、そんな感じです。

そのかわり、眠気と頭がぼーっとする感覚はあります。よくある副作用のようですね。今日も先ほどまで寝ていて、毒実家の夢を見ていました。隣で弟が寝ている感覚が確かにあったのですが、寝ぼけているときの感覚って怖いですね。

ところでこの薬、ドーパミンノルアドレナリンの受容体をブロックする拮抗薬だった気がするんですが、今までの薬やコンサータドーパミンなどの再取り込みを防いで濃度を結果的に増やすもので、相反する作用な気がするんですがどうなんでしょう。現状落ち着いているのでいいのですが、どういう作用が働いているのか少し知りたいですね。

と、これくらいしか書くことがないのですがまだ500文字にすら達してないですね。昨日今日と買い出しには行ったもののそれ以外は家でTwitterをいじることくらいしかしてないので書くことがないです。

あ、近々歌ってみたの収録に行きたいですね。細々とですがYouTubeで活動を続けています。宣伝になっちゃいますがよかったら聞いてって下さい。

youtu.be

今度の曲は恋愛裁判という初音ミクの曲です。

収録に行くのも一苦労で、新宿のヒトカラ専門店まで足を伸ばしています。普通のカラオケでは音漏れが激しすぎて録音できないのです。

レンタルスタジオがあればいいんですが、喉慣らしもしたいですからね。ちなみに上の動画は北海道にいた時に一軒家である祖母の家で手探りで録音したものですw

今はアパートに住んでるので別の場所に行かなきゃいけないのですが、お金に余裕が無いのでそう何度も行けず…

世の歌い手さんたちはどうやって録音・編集しているのか…ネットで調べても情報が出てこないのでお手上げ状態です。

最後に絵を貼っておきます。もう二年以上前に描いたオリジナルの人魚です。いずれリメイクできたらいいなあ…

f:id:eri_mazai:20181012144215j:plain