メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

とてもつらい(ただのはきだめ)

数ヶ月間とても調子がよかったのに、一気につらい気持ちになっている。ここ数ヶ月はなんでもできるような感覚さえあった。脱メンヘラを目指してひたすらマッチョ思考になろうとして、今までできなかった料理や掃除を定期的にするようになったり、おしゃれし…

「定型」と呼ぶことの危うさ

別に真面目に書くつもりはないのだけど、なんか見たからお気持ち表明。Twitterのやりすぎで文章力が退化している気がする。 発達界隈では発達障害などがなく、精神疾患などもない人達のことを「定型」と呼ぶ。ググったらWikipediaのページまで作られていた。…

819日目 多嚢胞性卵巣症候群の疑いありでした

婦人科に行ってきた。だいぶセンシティブな内容だが、別に自分は抵抗感がないしネットくらいでしか話す相手がいないので別にいいことにする。抵抗のある人は見なければいい。私はピルを飲んでいる。誤解されがちだが、ピルは避妊目的だけに用いられるわけで…

742日目 親の役割って…

祖母と話していて弟の話になった。コンビニのバイトを始めたというのは聞いていた。すごい。頑張ってほしいと思う(掲載の許可は本人に取っています)。だが、母親の方は早速「バイトじゃなくてちゃんとした職に就け」とうるさく言っているらしい。自分はもう…

728日目 また泣いてしまった

〜〜〜このブログの方針として、とりあえずはただのお気持ち表明雑多ブログにする予定なので、これからは常体で書いていこうと思います〜〜〜 また泣いてしまった。最悪だ。最後のトリガーはコンサータの患者登録カードを紛失したことだった。あれだけ主治医…

372日目 メールが来たので

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。「一年前のブログを振り返ってみましょう」みたいなメールが来たので振り返ってみることにしました。eri-mazai.hatenablog.comめっちゃ病んでて草。 いや、しょうがないですね。あの頃辛かったですし。もうあれから…

336日目 読書をしました

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。昨日は模写をしたあと、疲れたので読書をしました。二ヶ月くらい前に三分の一くらい読んで放置していた「すばらしい新世界」を昨日の夜一気に最後まで読み進めました。あれ、今までジョージ・オーウェル作だと思って…

330日目 変わったなあと思うこと

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。遅くなってしまいましたが新年あけましておめでとうございます。お正月はコンサータの休薬日と重なったせいもありひたすら寝ていました。今年も変わらずメンヘラですがお付き合いいただけると嬉しいです。新年一発目…

323日目 今年最後の更新

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。もうすぐ2019年も終わりですね。皆さん年末はどのように過ごされますか?私はいつもどおり引きこもって趣味をやりながら新年を迎えることになりそうです。今日は筋トレが終わった後ずっとTwitterでとある漫画を見て…

300日目 帰ってきました

こんにちは、えり(@fuchs_tgebuch)です。3日に北海道から自宅に帰ってきました。懸念していたゴミですが、虫も湧いておらず匂いもなく無事でした。カーテンを閉めていたのが幸いしたのでしょうか……なんにせよものすごく安心しました。冬で良かった……。本当は…

296日目 やっと帰れる

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。明日東京に帰る予定です。長いような短いような帰省でした……自宅のことが気が気じゃなくて正直早く帰りたかったです。今日は誕生日なのですが朝からめちゃくちゃ雪が降っています。降雪の少ない地域で根雪になるくら…

293日目 創作すること

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。虫の件は憂鬱ですがもうしょうがないので絶対何があっても根絶する方針でいきます。今日は暇なので適当に考えていたことをつらつらと書きます。先に言っておきます。おそらく先人が死ぬほど議論してきたであろうこと…

292日目 帰省しています

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。めちゃくちゃ久しぶりだなあとか思っていたら実に二ヶ月ぶりの更新でした。まあ誰も見てないからいいか。風邪を引きまくったりしていましたが、概ね元気に暮らしています。今は北海道の祖母の家に帰省中です。美味し…

232日目 推し事が忙しい

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。また更新が一ヶ月以上空いてしまいました。このままフェードアウトしていくのかな……。一ヶ月期間が空いていても引きこもりの私には書くことがあまりありません。本当にずっと推しのことが好きすぎてお絵描きしたり夢…

184日目 お久しぶりです。

こんにちは、えり(@fuchs_tagebuch)です。気がつけば一ヶ月以上ブログを放置していたので、生存確認のためにも更新します。といってもTwitterで繋がってくれている人も多いので、元気すぎるほど元気なのは分かっている人も多いと思いますが。この一ヶ月はひ…

148日目 デスクトップ環境(?)を作ってみました

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。更新は実に11日ぶりですね。お久しぶりです、生きてます。創作や絵を描いて毎日過ごしていました。作業に没頭していれば余計なことを考えなくて済むのでそれなりに楽しいと感じています。創作や夢小説の波が今来てい…

137日目 創作と死にたみ

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。およそ一週間ぶりの更新ですね。この一週間、ひたすら創作活動をしていました。小説とお絵描き…絵の方はトレス素材をお借りして雪雄と飛鳥の絵を描いていました。小説は本編よりスピンオフというか…二人がただイチャ…

130日目 創作をしています。

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。最近毎日のようにお絵かきや読書で現実逃避している私ですが、とうとう一次創作に手を出しました。といっても小学生の頃にしていた妄想をつじつまが合うように調整したもので、その妄想も当時ハマっていた作品を継ぎ…

128日目 読書をしました

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。さきほど、ようやく「快感回路 なぜ気持ちいいのか なぜやめられないのか」を読了しました。長くて難しい内容でしたが興味のあるテーマだったので楽しく読み進めることができました。(理解したとは言ってない)人が気…

127日目 

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。今日は晴れて暑いですね。梅雨ってもっと毎日雨なのかと思っていましたが、意外と晴れる日もあるんですね。左胸の痛みはだいぶ減ってきました。まだ深呼吸すると痛くなりますが痛み止めを飲まなくても日常的な動きな…

125日目 原因不明の激痛が…

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。昨日は大変な目に遭いました…数日前から左胸のあたりに違和感というか、呼吸に合わせて圧迫されるような痛みがありました。ただ、大した痛みではなく別に気にならなかったので放置していたのですが、おとといの夜く…

122日目 共感ってなんだろう

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。コンサータを飲んだのにもかかわらず眠いです。魔剤を今開けました。生理前だからでしょうか?生理前は色々と身体の不調が起きるのでしんどいですね。メンタルもあまり調子が良くない…今日は別にあたためていたわけ…

121日目 体重が増えていました…

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。すごく暑いと思ったら涼しくなって、服の選択が難しいですね。せっかく半袖半ズボンを出したのに、昨日今日は寒いくらいでした。食事をちゃんとしなきゃと言いつつ食べ過ぎる日が続いていて、昨日体重をはかったら最…

118日目 だいぶ疲れが取れてきました

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。関東地方は今日から梅雨入りだそうですね。天気アプリで確認したら向こう一週間くらい毎日雨で笑ってしまいました。ジメジメしますが気温が低めなのは助かりますね。私は夏の地獄のような暑さのほうが嫌いです。北海…

117日目 対人不安

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。今日はとても暑いですね。エアコンを少し切ったらすぐに暑くなったので、慌ててつけました。特に外出の予定などはなく、ゆっくり過ごせるのですが先程とある事情で来客がありその対応をしていました。といっても玄関…

116日目 通院日でした&Twitterをやめてみた感想

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。昨日が通院日の予定でしたが、急用があったので今日精神科に行ってきました。精神科では今までの主治医が療養中ということで苦手な先生が担当してくれているのですが、最初のような厳しさはなくやや優しいのでまあい…

112日目 お掃除をしました

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。昨日は弟と一日中ゲームをしていました。EDF:IRというゲームなのですが、今Amazonでは半額になっていますねw一応地球防衛軍シリーズの最新作なのですが、操作性が悪くレビューはひどいことになっています。私も最初…

110日目 カラオケに行ってきました

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。先日部屋着と靴を買ったのですが、その代金の支払いに郵便局へ行ってきました。そのついでにカラオケに行きました。やはり忙しい時期を避ければ空いているのか、今日はスムーズにフリータイムに入れました。しかし、…

109日目 Twitterに触らない実験

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。昨日からTwitterのアプリをアンストしてTwitterに触らない生活を続けています。理由は最近記事のテーマにしている承認欲求や他人への依存を減らせないか、と思ったからです。Twitterにはたくさんいいねやリプをくれ…

107日目 お絵描きしています

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。まだ5月なのに暑い日が続きますね。地元の帯広では38℃を超えたらしくニュースにもなっていました。私の実家や祖母宅含めて私の周りはエアコンを設置している家庭が少ないので、毎年夏はそれくらいの気温の中扇風機だ…