メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

118日目 だいぶ疲れが取れてきました

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

関東地方は今日から梅雨入りだそうですね。天気アプリで確認したら向こう一週間くらい毎日雨で笑ってしまいました。

ジメジメしますが気温が低めなのは助かりますね。私は夏の地獄のような暑さのほうが嫌いです。北海道も近年は梅雨のような気候になることが多いですが、北海道の雨の日は寒いのでむしろ快適だったなあ…

今日は特に用事もなくまったり過ごしています。先程まで殺し屋1という漫画を読んでいました。10巻一気に読んでしまったw

昨夜は夜中の2時くらいまでゲームをしてしまっていたので寝起きはなんだか気持ち悪かったです。10時半くらいに起きたので睡眠不足ではないですがなんか…微妙に具合が悪いような。

でも疲れはほぼ取れたので大丈夫です。やっぱり私には引きこもり生活が似合っていますね。

筋トレと踏み台運動はやっていますが、今日もピザを食べてしまったので本当に食欲抑制できてなくて辛いです。ここでくじけてはいけないのに…!

メンタルは食べてしまった罪悪感でいっぱいですが、概ね安定しています。少なくとも疲れているときや昨日よりかはまし。

もう3時ですが、毎日何をやろうか迷います。せっかくKindle Unlimitedに入ったから読書をすべきか、お絵かきをすべきか、それともゲームするか…ただ動画を見まくるのもいいですね。全部同じくらいやりたいです。怒る人もいないし、小言に怯える必要もないので。

何かをしたいと思えるようになったのも進歩ですね。まだまだ日によって大きく調子が違いますが、運動を続けて好きなことをやれているのですから昔と比べたらずいぶんマシになったものです。それもこれも自分一人じゃ絶対に成し遂げられなかったどころか、一人だったら今頃生きていないので、私を救ってくれた人達にはただただ感謝しかありません。

その人達がいなければ筋トレを続けることも、好きなことをやることもできなかったでしょう。

今度は私が誰かを助けられるようになるためにも、もっといろいろな面で健康にならなければいけませんね。