メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

121日目 体重が増えていました…

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

すごく暑いと思ったら涼しくなって、服の選択が難しいですね。せっかく半袖半ズボンを出したのに、昨日今日は寒いくらいでした。

食事をちゃんとしなきゃと言いつつ食べ過ぎる日が続いていて、昨日体重をはかったら最後に体重計に乗った5日前と比べて1キロ増えていました。

食生活を考えれば当然の結果です。食べすぎて体重計に乗る頻度も落ちていて、このままではよくありません。

原因は基本の食事が少なすぎるからでしょうか。昼にあたためるご飯と納豆を食べるくらいで、夜はカットキャベツのみ。一日の総摂取カロリーはだいたい500kcal前後です。この少なさがストレスになって暴食しているのかもしれません。以前はご飯が300gのを買っていたので、同じメニューでも満足感を得られていたのでしょう。

とはいえ、料理はする気になれないし冷凍食品もカロリーや塩分が高い。カップ麺も栄養価があるとは言えないし、手軽に食べられて満足感を得られる食材ってあまりないような気がします。一本満足バーみたいなのも全然満足しないし…(デブ)

この食生活でも満足できるよう適応していくしかないのでしょうね。それか面倒なのを我慢して料理をするか…

もうすぐで10キロ減量なので負けたくないです。

この間また絵を描いたのでブログにもあげます。土日はゲームと読書で終わってしまったのでこのあとまた新しい絵を描こうかな。全く何を描くか決まってないけど…

f:id:eri_mazai:20190610142242j:plain