メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝から覚めました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日はAmazonで頼んだ椅子が届いたので組み立てとダンボールや緩衝材などの処理や掃除に追われました。20キロくらいあるオフィスチェアだったので女1人で組み立てるのはなかなか大変でしたがなんとか完成しました。こ…

部屋の模様替えを行いました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日ですね。昨日は少し早めの大掃除?というか模様替えをしました。かなり物が多く散乱していた部屋でしたが、彼の助言により本棚を捨て、押入れのスペースを有効活用するこ…

やってしまった…

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。はあ…作り置きの食べ物がなくなったので食材を買い出しに行ったのですが、つい誘惑に負けてお弁当を買ってしまいました。昨日頑張るぞなんて記事を書いたばかりなのに、本当に意思が弱いです。もう夜は何も食べないし…

糖質制限ダイエット中&読者登録100人ありがとうございます!

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。スマニュ砲も落ち着き一段落したところですが、何気なく読者数を見ているとちょうど100人になっていました。見てくださる皆さん、本当にありがとうございます。発達障害が辛くて本当無理〜って嘆いてばかりのブログで…

病院に行ってきました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は通院日でした。結構疲れているのですが、コンサータのせいか眠れないのでブログを更新します。いつもと大体同じ時間に行って名簿に記入したのですが、私は8人目で人が多いなというのが感想でした。しかも名簿に…

障害年金支給決定!!

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は掃除や洗濯、買い物をこなし、いつもよりは忙しい一日でした。私が家事できるのもコンサータによるところが大きいですね。買い物から帰ってきて郵便受けをのぞくと、チラシの下に日本年金機構からの封筒が隠れて…

極度のコンプレックス

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日に引き続きネガティブな記事ばかりですが、私が常に抱えてきた心の闇です。ここで吐き出させてください。自分のコンプレックスや劣等感の話です。以前の記事で毒親によって自己肯定感を育むことが非常に難しくなっ…

長期的な投資ができない話

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。特に書くこともないので、私の苦手なことの一つのお話をさせてください。これは小さい頃から明確に感じていたたぐいのものではなく、同じ発達障害の体験談や特性の例を見て「そういえば私もそうだ」と思ったことです。…

寒い

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。ここのところ寒い日が続きますね。基本家の中に引きこもっているのであまり外の気温に関心がないのですが、最近は家の中も冷え切っていてとても寒いです。東京は暖かいから平気でしょwなんて舐めてかかってましたが大…

私の自尊心は毒親に破壊された

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。先日は沢山のブックマーク、閲覧数をいただき本当にありがとうございました。この3日間でpvが一万を超え、私が一番びっくりしていますwしかし調子に乗ることなく、いつもどおりのブログ運営に努めたいと思います。派…

休養してたらスマニュー砲食らった

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。私は先日の派遣で普段動かさない身体を使ったせいで全身筋肉痛に苛まれていたわけですが、今日ブログを開いたら多くの人にブックマークされているのに気づきました。それから、pvが1000を超えたという通知も。この時期…

発達障害が派遣に行ってきて死にそうになった話

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日派遣のお仕事に行ってきました。結論から申しますと…死にそうになりました。身体的にも精神的にも。今回私が行ったのは通販サイトの物流拠点、大きな倉庫でした。爽快ドラッグという会社を聞いたことがある人は少…

派遣先が決まりました。

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日は派遣の登録会に行ってきましたが、早速仕事が決まりました。倉庫でのピッキングや梱包の作業です。しかも明日です。急ですね。これは私が希望したことで、日にちが伸びるほど不安やもやもやを抱える時間も多くな…

派遣のバイトをすることになりました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。火曜日は通院日で、先生と色々お話してきました。その中で言われたのが「薬も飲んでいるし、お金がないと生活できないから働けるといいんだけどね」という言葉。今は傷病手当金+祖母からの仕送りでなんとか生活できて…