メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何もしない1日

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。 台風24号が近づいてきていますね。その影響か、今日はとてもメンがヘラっています。午前中は買い物に出掛けましたが、その後は力尽きて先程まで寝てました。今は魔剤片手に暗い部屋でMacBookをいじっています。今日は…

気圧が…

きちんとしたブログを書こうと思ったのですがなんだか気力がわきません。てか先程まで寝てました。台風が列島を直撃するみたいで、既に沖縄の方では被害が出始めているようですが皆さんお気をつけてお過ごしください。私も他人事じゃないですが、もともとひ…

少し出掛けてきた

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は百均に小物入れを買うために出掛けてきました。昨日は信じられないくらい寒かったですが、今日は27℃まであがって過ごしやすい気温でしたね。(北海道から出てきた身としては十分暑いですが)昨日、家の中がかなり…

通院日

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。一昨日は通院日でした。何を言われるかわからず不安と緊張でドキドキしながらの診察でした。また、あまりよくないことですが主治医との会話を録音させてもらいました。彼氏にきちんと伝えるためと、ここで書くことに偽…

ニーアオートマタをやってみた

こんばんは、えり(@viola_alauda)です。ニーアオートマタが9月26日までPSオンラインストアで半額セールをやっていたので、ここぞとばかりにダウンロードしました。まだ序盤の序盤なのですが、チュートリアルが終わり一区切りついたところで謎の選択肢が…どれ…

明日は通院日です

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。明日はいよいよ病院を変えてから二回目の通院日です。あの先生の診察をまた受けなければいけないのです。eri-mazai.hatenablog.com何度も先生を変えようか迷いました。みなさんは逃げじゃないと言ってくれたので、辛い…

パニック障害?不安障害?

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。通院日が近づいていて情緒不安定なこの頃です。また何を言われるか怖い…あまりにも不安で怖くて、色々身体に不調が出ています。まず、動悸が激しくなる。一種の緊張状態なのでしょうか、頭痛、冷や汗、吐き気、手足の…

うつになってからの集中力と趣味、創作活動

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は買い出しをした後、家で少しだけゲームをしました。買い出しはこの前見た簡単カルボナーラを作りたくなって色々買っているうちに出費がかさんでしまい少し落ち込み気味です。ダイエット中なのによくないですね。…

今日の日記と私がしてあげられること

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。雨ですね。今日は雨降りの中傷病手当金の書類を前に通っていた病院に取りに行って来ました。その帰り、カラオケに寄って少しヒトカラをしてきました。前にブログ仲間さんが書いていたのですが、腹式呼吸をするとドーパ…

HHKBがほしい

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。実は彼がキーボード好きでして。前に彼のキーボード語りを聞いたときから、気になってはいました。HHKB(ハッピーハッキングキーボード)はPFU社が販売している、ちょっとお高いキーボードです。静電容量無接点方式とい…

自立支援のことについて

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は医療費の自己負担が減る自立支援医療のことについてお話したいと思います。私は北海道の精神科にかかった時主治医から教えてもらったのですが、Twitterの様子を見ると案外知らない人も多いみたいなので簡単にま…

疲労疲労アンド疲労

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日はとても疲れました。以前通っていた病院に診断書などの関係でもう何度も足を運んでいるのですが、いい加減な対応をされてまた往復することになり精神的に参ってしまいました。以下、8月まで通っていた病院をH病院…

うつの人は楽しそうにしちゃいけないの?

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。私はうつ病ではありません。そういう診断が下ってないのです。正確にはうつ状態、初診にかかった先生曰く「周りの環境によって引き起こされるうつはうつ病ではない、うつ状態」ということでした。正確な病名は持続性気…

ふと思い出したこと

こんばんは、えり(@viola_alauda)です。1日になんども更新してしまいすみません。今日はとても情緒不安定で、病んだり泣いたりと感情の制御が難しい1日でした。医師から言われたことがずっと引っかかっていて、当分は情報系ではなく日記的な投稿が続くかもし…

コンサータ休薬

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日は特に気合を入れて頑張るような予定がないので、コンサータを休薬することにしました。薬というものは性質上続けて飲んだりすると耐性というものができて効きづらくなるので、こうして休薬日を作っている発達さん…

コンサータ服薬四日目の感想

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。数日前から服用を始めたコンサータですが、出掛けたりお酒を飲んだりといつもはしないことが続いていたので効果が今ひとつよくわからないということが続いていました。昨日もコンサータの効果と副作用を書きましたが、…

コンサータ服用3日目の感想&思ったこと

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。前回の記事やTwitterであたたかいコメントをくれた方々、本当にありがとうございました。一つ一つ拝見し、非常に励まされています。eri-mazai.hatenablog.com あの後、私のパートナーとも話し合いました。彼は辛かった…

念願のコンサータ、けど…

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日は通院日、新しい病院に行ってきました。コンサータは処方されることになったのですが、結論から言うと、とても傷つくことがありました。まず、疑問を持ったのは診療体制。その病院ではいつ病気にかかるか分からな…

明日はいよいよコンサータを試す日

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。ついに明日、転院先の病院に罹る日を迎えます。正確には医師の診察によってはコンサータが処方されないこともあるのですが、転院理由がコンサータを試してみたいというもので紹介状にも書いてあるのでほぼ確実に処方さ…

明日はいよいよコンサータを試す日

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。ついに明日、転院先の病院に罹る日を迎えます。正確には医師の診察によってはコンサータが処方されないこともあるのですが、転院理由がコンサータを試してみたいというもので紹介状にも書いてあるのでほぼ確実に処方さ…

息子の発達障害を告白で美人ママモデルの人気が急上昇?

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。Twitterで、こんな記事を目にしました。news.goo.ne.jp 2児の母親の二宮は、インスタグラムのフォロワー数が7万5000人超。長男(小1)の発達障害を告白し、多くの共感を呼んだ。「公表するか、すごく迷った。同…

毒親と依存

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。先の地震で停電が続いていますが、北海道に住んでいる弟と友達のところは昨日電気が来たようで、ホッとしました。まだインフラが復旧していないところも1日でも早く復旧することを心から願っております。 さて、今日は…

NHKの解約の仕方

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。皆さん、NHKの受信料はきちんと払っていますか?ネットの記事を見ると解約させてくれないとか訪問がしつこいなどといった情報が散見されますが、先日、NHKとの解約に成功したのでその方法をお教えします。 一人暮らし…

世知辛いのじゃ

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。今日未明、北海道で最大震度7の地震がありましたね。津波の心配はないとのことですが、余震に注意してお過ごしください。全道的に停電が続いているようですので、火の始末やブレーカーなど落とすようにしてくださいね…

久々に出掛けました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。昨日は台風で雨風が強く大変でしたね。関西方面の方は大丈夫でしたでしょうか?私の住んでいるところは幸い強風と時々雨くらいで済みました。そんな中、昨日は久々にたくさん歩きました。そしてたくさん用事をこなして…

ちょっとした事件

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。9月に入りましたが、残暑が厳しいですね。今日からまた皆さんのブログにお邪魔しようと思います。 今日のお昼、ちょっとした事件がありました。お腹をすかせた私は誘惑に負け近所のコンビニに買い物に来ていました。起…