メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

今日の日記と私がしてあげられること

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

雨ですね。今日は雨降りの中傷病手当金の書類を前に通っていた病院に取りに行って来ました。

その帰り、カラオケに寄って少しヒトカラをしてきました。前にブログ仲間さんが書いていたのですが、腹式呼吸をするとドーパミンが出るとか。歌う時は腹式呼吸なので、ただでさえもADHDドーパミン不足の私は無意識に分泌を促進する行為を求めていたのかもしれません。まあ、うつのひどいときはそれすらできませんでしたが。

激しい曲が好きだったり、ゲームもほのぼの系よりアクション系が好きです。


ところで、昨日はコンサータを休薬し今日は飲んで外出の力を借りたのですが、不思議なことにコンサータを飲んで何かものを食べると猛烈な吐き気に襲われます。空腹時に薬を飲んで吐き気や効きすぎといった症状なら分かるんですが、これはいかに…

それからコンサータを飲んだ後の眠気ですが、休薬した昨日も変わらず睡魔がやってきたことからコンサータは関係ないことがわかりました。多分飲んでるうちのどれかが眠気を誘発しているんですね…絶対車の運転とかはできません。


それから、今日は彼氏の誕生日でした。0時きっかりにLINEをしようと思って準備していたのにまさかの寝落ち……ポンコツさが光ります。

誕生日なのに何もしてあげられない自分が嫌です。

遊ぶのはもっと先だし、その時に何か喜んでもらえることができたらいいな…と思うけど、メンタル的に厳しくて自己嫌悪。