メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

レキソタンを飲んだ感想

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

今日は私の強力な味方、レキソタンについてお話したいと思います。

レキソタンブロマゼパムの商品名で、ジェネリックとしてセニランが発売されています。私が飲んでいるのはこのジェネリックの方です。

また、ベンゾジアゼピン系のおくすりであり、依存性や離脱症状が多いので使用の際は注意が必要です。

北海道にいた頃から精神安定薬として処方されており、上京した頃はいったん服用を中止しましたが、精神的に辛くなることが多かったため先生にお願いして処方してもらいました。一日に2回、2mg錠を1錠ずつ飲んでくださいという指示でしたが、いつ飲むかは私の判断に委ねられているため夜寝る前に2錠飲んでいます。

これを飲むと気持ちがぼーっとして身体が重くなります。そのけだるい感じが気持ちよくて一日に何錠も飲んでしまったこともありました。薬が効きづらい私にもこれだけ効果があるということはとても強力なお薬なんだろうなと思います。

思考が止まらなくて辛いというときに頓服的に飲むといくらか楽になります。上京してからは比較的安定しているからか、ODすることはなくなりました。

多分、今まで飲んできたなかで一番効果を感じている薬だと思います。次点でコンサータ

レキソタンについてはこんなところです。ODは本来してはいけないことなので、用法用量をきちんと守りましょう。

短いですが、今日はこれくらいにしておきます。今日のお絵描きはもしも自分が東方キャラ化したらという診断メーカーのタグを元に描いたものですが、もはや東方関係ないですね。数少ない創作絵です。

f:id:eri_mazai:20181115160316j:plain