メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

通院日から3日

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

三日前病院に行ってきたのですが、なかなかブログを書く元気がなくようやくパソコンを開くことができました。皆さんのブログにもお邪魔できない日々が続いています。すみません。

火曜日と水曜日は、恋人と過ごしていました。水曜の朝バイバイし、それから疲れて寝てしまっていました。

木曜日、つまり昨日はなぜか何もやる気が起きずご飯とお風呂の時以外ずっと眠っていました。生理がくる前後は異様に眠くなるので、そのせいかもしれません。

そして今日、コンサータを飲んでようやく起き上がることができました。生理痛でボロボロですが…

病院では、この二週間体調はどうだったとか、薬の効き目を聞かれました。コンサータの効き目は感じているがゆるやかなので増やしてほしいこと、夜になると不安感がひどく以前処方されていたレキソタンがあると嬉しいこと、最近は中途覚醒は少ないことなどを話しました。相変わらず穏やかな先生で、喉の調子が治ったのか前回よりは声が聞き取りやすかったです。

コンサータは18mg×2に増量、リーゼの代わりにレキソタンが処方になりました。今の所ひどい希死念慮や不安感も落ち着いており、薬の効き目を感じています。

一つだけ不安をあげるとすれば、本当にいい先生なのですがペン一本とるのも大変そうなほどご高齢の先生なので、体調を崩されてしまわないかが心配です。今までのどの先生より自分に合っていると感じてるので、引退されたりして違う先生に変わってしまうとまた通院がストレスになってしまいそうで。

本当に何もしていないのでこれ以上書くことがない…ちなみに先週はかなり彼氏と話すことができたのに今週はあまりうまく話せませんでした(自分の中で勝手にアスペみが強かったなと思っています)。彼は無理して話す必要はないと言ってくれますが、一緒にいて楽しいと思ってほしいのでたくさん話せるよう話題はストックしておかなければなりませんね。

今回の絵はワンドロ(一時間という制限時間の中でお題のキャラを描く企画のこと)で描いた因幡てゐです。もうめっきりやらなくなりましたが、ワンドロはひたすら数をこなして画力をあげるのにちょうどいいかもしれません。みんなからのいいねも来て承認欲求も満たされますしね。

f:id:eri_mazai:20181026144922j:plain