メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

コンサータ36mg飲んでみたら

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨日彼氏と会うことになり、朝コンサータを飲みました。18mgでは効果が薄いと感じていたので、二倍の36mgを飲んでしまいました。本当はいけないけど

二倍だから効き目も強いだろうという先入観もあったのかもしれませんが、カフェではたくさん彼と話すことができました。私はいつも上手く話せず振ってくれた会話も広げることができなくて落ち込んでいたため、とても嬉しい出来事でした。

頭の中の靄が晴れる感覚なんですよね。そして頭の回転が早くなる感じです。エンジンがかかった感じともよく言われますが、そういった例えが全部しっくりきます。私ってこんなに話せるんだ、と自信にも繋がりました。

しかし、処方はあくまで18mgなので、休薬日を設けて薬を余らせない限り2カプセル飲むといったことはできないしそもそもいけないことです。先生になんて言えば自然に増やしてもらうことができるでしょうか。前回の診察でうっかり効果は感じていますと言ってしまった(事実、かなり穏やかですが効果は感じていました)ので、効果を感じられないから増やしてほしいと言うのも不自然ですし…

困りました。

なお、夜になるとどっと疲れが押し寄せてきてしまったので、コンサータはやはり元気の前借りのようです。そのまま寝てしまい、起きたのは12時半くらいでした。今日は動けそうにありません。

別に彼氏といることが疲れるというわけではないのですが、普段引きこもっているのに外に長時間出るとやはり疲れて動けなくなってしまいますね。こんなんで働けるのか…不安ばかりです。

今日の絵は鉛筆で描いた狐さんです。最近デジタルを始めたばかりなのですが、映え方がアナログとじゃ全然違いますね。

f:id:eri_mazai:20181017154903j:plain