メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

悪夢

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

親に虐待される夢を見てメンタルが削れています。

私は夢を見やすい方で毎日のように見るのですが、親が出てくるとなかなかキツいですね。もう暴力を振るわれたり暴言を吐かれることはないのだとわかってても不安な気持ちになりますし、それだけ親にされたことが自分の中に根深く残っているのかなと思います。

今日の夢は、私が北海道に帰り、父親が空港まで迎えに来る夢でした。しかし家につくと、母親が「帰ってくるのが遅いせいで父親と見るはずだったテレビが見れなくなった。迎えなんて呼んだお前のせいだ」と私に怒鳴ってくる夢でした。更に弟と話しているだけでうるさいと言われたり、着るものがなくてタンクトップでいたら「洗濯物を増やすな、勝手に着るな」と怒ってくるという内容でした。

思い出せば思い出すほど理不尽な怒り方ですが、現実でも同じようなことで怒ったり殴ったりしてくるので笑っちゃいますね。ある意味かなりリアルでした。

そのあと、私はキレて「ふざけんなクソババア」みたいなことを捨て台詞に家を飛び出したら、追いかけてきて警察を呼ぶぞと脅されました。警察を呼ばれたところで殴ったりしたのは母親の方なんですけどね。

そんな感じで、起きた時には心臓がバクバクでした。と同時に、夢でよかったと思いました。

あとそのあと二度寝したのですが、目覚めたときに金縛りに遭いました。口と目は動かせるのですが体は動かず、壁に向かって横向きに寝ていたので背後に人の気配を感じました。

というか、布団の上を歩いているのがはっきり分かりました。最初は寝ぼけていて彼氏が来たのかなと思って名前を呼んだのですが返事はなく、父親かなとか空き巣かなとか思っているうちに「そんなわけないだろ」という誰のものでもないような声が聞こえて金縛りが解けました。

急いで振り返ったのですが誰もいなかったですし、窓や玄関の鍵もしっかりしまっていました。思い返すとなんか怪奇現象なのですが、金縛り中の覚醒度はかなり低く半分寝ぼけていたので夢だったのかもしれません。

オカルトは好きなのですが、自分に全くと言っていいほど縁がないので悲しいですね。

今日の絵は私が勤務中に描いた落書きなのですが、Twitterで何故か伸びた絵です。クオリティはお察しなのでなんで伸びたのか正直わかりませんね。

f:id:eri_mazai:20181018144254j:plain