メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

6日目 早速更新し忘れてしまった

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨日は通院日でした。その上人と会っていたので疲れてしまい更新ができませんでした。

外出したからか、少し嫌なことがあったからか、ここ数日考えないようにできていた希死念慮が再発してかなりメンタルが辛かったので余っていた睡眠導入剤精神安定剤抗うつ薬をODしてしまいました。

ODというにはあまりにも少ない量ですが。

ブロチゾラム0.25×4
リフレックス15×4
レキソタン2×8

気分が落ち着いてくれるならなんでもいいやと思い飲んでしまいました。当然昏睡状態になることもなく、1時に寝て13時に起き、それからも体の怠さと眠気が抜けなかったので暗くなるまで眠っていました。たくさん寝ただけですね。

ようやく眠気がマシになったので大急ぎでブログを書いている次第です。

今も若干メンがヘラってますが、まあ昨日と比べたら平気です。

眠っている間が気持ちよすぎて、ずっと眠っていたくなります。

そうそう、眠っている間幽体離脱もどきを体験しました。なんだかとても胡散臭い話になりますが(私も明晰夢幽体離脱は脳のバグだと思っています)意識があるのに体が動かない、いわゆる金縛り状態になったのと、なんていうのでしょうか…体が分離している感覚があったのです。この間ずっと目は開けられませんでした。

寝ている感覚もあるのですが、空中に浮遊しかけているという感覚もあるというか…幽体離脱キタコレ!と思って上半身を起こそうとしたり転がって抜け出そうとしたりするのですが、強粘着テープでも貼られているかのように一定の距離からは離れられないのです。

もっと離れようとすると意識レベルが覚醒するのかすっと自分の体に戻され、現実の体が動いてしまいます。

何度か繰り返しましたが、結局完全に幽体離脱することはできなくて寝落ちてしまいました。

不思議な体験でした。オカルトは好きなのですが幽霊といった類のものも含めて本当に縁がなく明晰夢も数えられるほどしかできたことがないのでちょっとテンション上がりました。もしかしてODすると不思議体験ができるのか…?