メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

11日目 鼻血が止まらなかった

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨日も一日EDFをやって過ごしていました。

お風呂から上がってご飯を食べ終わって休憩していると、突然鼻血が出てきました。別に鼻血くらい珍しくないしすぐ止まるのですが、昨日のやつは滝のように出てティッシュが意味をなさないほど大量に出て焦りました。

最初は片方から出てるのかな?と思いましたがどうやら両方の鼻の穴から出ているようで…

服や周りを汚したくなかったので急いで流しに向かいしばらく垂れ流しでした。

鼻血が出たときは小鼻を抑える圧迫止血が有効ですが、それでも止まらないほど出て…20分位垂れ流しでようやく少なくなってきたのでティッシュでおさえながら圧迫して、30分後くらいにやっと止まりました。

両方から出血していたので血の塊が詰まって息ができない状態で、とはいえ鼻をかんだらまた出そうだったのですすってみたら、その塊が喉の方に移動してとても気持ち悪かったです(小並感)

両鼻から鼻血が出たのはこれで三回目くらいですね。一回は実家にいたとき、もう一回はばあちゃんの家で。不規則な生活習慣とか、ゲームのやりすぎとか、まあ心当たりは色々ありますが…

とにかく、止まってよかったです。

血の塊を飲み込んだ後はめちゃくちゃ鼻がすっきりしたので、何事もなかったかのように弟とゲームをしましたw

そして寝たのは朝方5時…眠いです。

夢も嫌な夢だったので目覚めはかなり悪かったです。実家で毒母に怒鳴られることに怯えながら引きこもる夢でした。完全に家出する前の状態でした。未だにそういう夢ばかり見るので、環境こそ変わったものの心はそこで止まったままなのかもしれないですね。

カーテンを閉めたままだとメンタルが参ってしまうので、カーテンを開けました。窓際に布団があり、おひさまの光でぽかぽかなので眠ってしまいそうです。てか寝ます。おやすみなさい。