メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

10日目 EDF楽しい

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

またまた弟と夜中までゲームをしていて、寝る時間が遅くなってしまいました。ゲーム自体は2時か3時頃終わったのですがそれからTwitterを見たりだらだらとネットをしていたら5時になっていて…起きたのは11時半でした。普通に0時ころ寝ても起きるのが昼なので私にしては睡眠時間が短いです。

また例のごとく先程まで昼寝をしていてまだ眠気が残っているので魔剤を飲みながらパソコンを開きました。

起きてすぐに買い物に行ったのですが、郵便受けを確認してみると傷病手当金の返納納付書が届いていました。やっとです。

しかし金額がずれているのはちょっと納得いきませんね。同じ期間にもらった傷病手当金の金額の合計>障害年金の合計で、差額を返還しなければいけないなら障害年金の合計の金額になりますよね?

今回返納を命じられた金額は障害年金の総額より一万円ほど高いのです。電話して聞いてみましたがイマイチわからず…もう一度問い合わせしたほうがいいのでしょうかね?

障害年金日本年金機構傷病手当金協会けんぽと違う会社(?)なのですが日本年金機構から情報は届いているはずなのに…

というか貯金がほとんどないので一万円の差でもけっこう辛いのです。今回支給された年金全額ならプラマイゼロなので支給分を使わなければいい話なのですが、なぜズレがあるのか…

まあ明日電話するか決めます。

そんなことよりEDFが楽しすぎて時間を忘れてしまうほど没頭してしまいます。自殺もへったくれもないです。

もう本編何周したのか…しかも4月にはEDF:IRが発売されるらしいので、ぜひとも買いたい…

B級感というか、ちょっと安っぽいのがすごくいいんですよね。強い武器で大量に押し寄せてくる蟻や蜘蛛をなぎ倒していく爽快感…たった一機撃墜するのに一個小隊が壊滅したと言われる戦闘ロボットをたった1人で何機も葬る主人公は一体何者なのか…

最近のゲームはリアルなものが多いですが、ちょっと現実離れしていたほうが私はやっていて楽しいです。だってリアルになるということは現実に近づくということで、それってもう現実でよくね?と思ってしまうからです。何度リロードしても弾切れにならない銃とか、超火力の空爆とか、本当大好きです。

この間までPSStoreで半額セールやってたみたいですね。結構頻繁にセールしてるので、興味のある方はやってみてはいかがでしょうか。Twitterでは高難易度縛りプレイを平然とやってのける変態が多いですが、初心者には皆優しいですよw