メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

正直コンサータより

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

今、私はコンサータ18mg(最小用量)を服用しているのですが、正直これよりカフェインのほうがよく効くなというのが感想です。

はい、それだけなんですけど。

適正用量は0.5〜1mg/kgだそうで、まだまだ届いていないので効果が緩やかに感じられるのかもしれません。なのでコンサータを飲む日は少なく、魔剤を飲んでブログを書いたり家事をやっているというのが現状です。

もう四時ですね。今日も昼頃起きてあわてて買い出しに行ったのですが、起きられない理由はなんなのでしょうかね。昨夜も0時を回った頃には寝たのですが、体質的に長時間睡眠をとらないといけないとか?不便極まりないですね。

そういえば、弟とよくps4ゲームの地球防衛軍をやるのですが、YouTubeライブをやろうとすると必ず通信が不安定になり上手く配信できないのが最近の悩みです。パソコンで曲を流しながらキャスをやるときもそうなのですが、ブチブチ切れるんですよね。

ps4の方はゲーム自体が高画質で重く、キャスの方は配信+バックグラウンドで動画再生という負荷が通信速度を上回っているのだと思いますが、やはり固定回線にしたほうがいいのでしょうか。でも固定回線も遅くて困ってる人多いですよね。世の実況者はどんな環境で配信しているのか知りたいです。

今使っているのはWiMAXのw04というモバイルルーターなのですが、有線接続で改善されないか試すためにクレードルとLANケーブルを購入してみました。劇的な改善は見込めないでしょうが、これでも配信できなかったら諦めますw

固定回線のことやルーターのことはある程度調べたのですが、出てくるのはアフィリエイトサイトばかりで嫌になってしまいますね。全くの嘘を載せているところは少ないですが、偏りがあったり都合の悪いことは載せないようなサイトですから。サイトによって情報が微妙に違っていたり、本当に公正な評価というのはTwitterなど生の声が聞ける場所の方がまだ信頼できる気がします。

今日も最後に絵を晒します。私の大好きな漫画、家庭教師ヒットマンリボーンより雲雀さんとマーモンです。

f:id:eri_mazai:20181015162640j:plain