メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

派遣先が決まりました。

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨日は派遣の登録会に行ってきましたが、早速仕事が決まりました。倉庫でのピッキングや梱包の作業です。

しかも明日です。急ですね。

これは私が希望したことで、日にちが伸びるほど不安やもやもやを抱える時間も多くなることからさっさと終わらせようと思ったのです。辛いことはやらないに越したことはないけど、どうしてもやらなければいけないときはあれこれ考える前に終わらせてしまおう。学生時代から変わっていない考え方です。(なので夏休みの宿題などは数日で終わらせてしまいます)

先延ばしにしても、逃げられませんからね。

でもやっぱり嫌なものは嫌だし、不安なものは不安です。忘れ物せずに行けるだろうか?朝きちんと起きられるだろうか?現場へは迷わずに行けるだろうか?仕事はきちんとできるだろうか?昼休みはみんなと話さなければならないだろうか?…考え始めたらキリがありません。

それに、ピッキングなど軽作業と書いてますがめちゃくちゃ重労働だったなんてネットの書き込みも目にします。運動不足のヒキニートなので怒られるのも怖い…体育会系の人ばかりだったらどうしよう、ちょっと怒られただけで心折れてしまうのに…

まあ何を考えても、やることをやるしかないんですけどね。それに一日だけの単発バイトなので、最悪怒られてもいじめられても明日耐えれば解放されると考えれば…

仕事も不安ですが、それ以上に嫌なのが昼休みです。話すのが苦手な人は分かるかもしれませんが、多くの人が一斉に休む昼休みなんて精神的にはちっとも休まりません。会食恐怖症なので他人がいる前で昼ごはんを食べるのも苦痛です。それならずっと仕事をしていたほうがましだとさえ思います。

後日、体力が回復したら体験談を投稿します。