メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

被害妄想

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

今日は私の数少ない友人の頼みでガンダムベース東京に行ってきました。

www.gundam-base.net


お台場にあるガンプラの聖地みたいなところです。ものすごい数のガンプラが売られており、ガンダム好きにはたまらないだろうなという感想でした。残念ながら、私はガンダムに興味はないですが…

いくつか写真を撮ったので載せておきます。

f:id:eri_mazai:20181004213339j:plain

↑入り口。エスカレーターをのぼった反対側にありました。ガンダムの世界観に合った近未来的な印象ですね。

f:id:eri_mazai:20181004213414j:plain

↑かっこいいとおもったガンプラです。かなり大きく、三万くらいしたと思います。部品も相当な量なんだろうなあ…

f:id:eri_mazai:20181004213507j:plain

↑店内には記念撮影のできるスポットもあり、かなり大きな店舗でした。ところでこの大きなMSはなんていう名前なんでしょうかね?赤いからシャア専用なんとか?わかる人いたら教えて下さい。

ここでしか買えないガンプラも多数あったので、ガンダム好きはぜひ一度訪れてみてはどうでしょうか。

さて、ここにたどり着くまで三回も乗り換えをして、特にゆりかもめや帰りの電車ではかなりの満員電車で大変な思いをしたのですが、最近引きこもってばかりいたせいか、人混みが怖くてたまりませんでした。

北海道にいた頃からなのですが、容姿に自信がなく陰口を言われているような妄想にとらわれてしまうのです。今日だったら「デブが座ったら邪魔だから立ってろよw」とか「挙動不審で気持ち悪い」とか。頭では違うと分かっていても些細な笑い声が自分を指して笑っているような気持ちになるのです。

視線もとても怖いです。こっちを見て変だと思ってるんじゃないかとか、太っているから白い目で見られてるんじゃないかとか、臭いと思われてるんじゃないかとか。完全に自意識過剰なんですが、もしかしたら…と思ってしまって止まりません。

統合失調症なんでしょうか。先生に相談した方がいいのか迷います。

また、疲れやすさも目立ちました。足が痛くてたまらないのです。皆さんこんな痛みに耐えて毎日出掛けたりしているんでしょうか?太ってるから余計足に負担がかかっているのかもしれませんが…

家につく頃にはヘトヘトで、這うように布団に寝転がりました。今日は皆さんのブログにお邪魔したら早めに寝ようと思います。おやすみなさい。