メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

幻聴がひどい

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

お昼ご飯を食べた後、また寝てしまいました。本当は昼に寝るのは避けたいのに、また夜の睡眠時間も短いわけではないのに。薬のせいでしょうか?

朝食を食べず、起きる時間も昼近くなので薬は朝と昼のものを一緒に飲んでいます。今日は

エビリファイ3mg

リーゼ5mg

この二種類でした。コンサータも本来はここに追加されますが、コンサータを飲んだ日でも眠気はやってきます。エビリファイは眠れなくなると医師が言ってたので、リーゼが強力なのでしょうか?詳しい人いたら教えて下さい。

また、私は体質的に夢をよく見るのですが夢と現実の区別がつかなくなる時があります。昨日は弟が東京に遊びに来る夢だったのですが、起きた後しばらく混乱していました。今日は夢の内容は忘れてしまったものの、起きたときの幻聴が続いていて怖かったです。

ついてるはずのないテレビの音や掃除機の音が鮮明に聞こえてくるのです。隣から聞こえてくるのかな?と思ったけど両隣の部屋は現在誰も住んでいませんし、あまり生活音が聞こえてくるマンションじゃないのです。幻聴を振り切った今は全く聞こえてきません。

先生に話すか迷うところです。寝入りばな・寝起きの幻覚幻聴はおそらく健康な人でもあるだろうし…別の先生に変えるとはいえ「それは誰にでもあるよw」と言われたらと思うと怖くてなかなか言い出せないです。

統合失調症の方などは常時この幻聴と戦っておられるのでしょうか。そうだとしたら…本当に大変だと思います。

また絵を載せておきます。色鉛筆で描いた東方の紅美鈴です。

f:id:eri_mazai:20181003142622j:plain