メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

48日目 レスタミンを試してみた&美容室に行ってきた

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

先程美容室から帰ってきました。

前髪がかなり伸びていて去年の7月に美容室行ったきりだったのでと昨日の深夜にネットで予約しました。ノリと勢いで決めましたが、美容室、苦手なんですよね。

話しかけられるのが嫌だという人は多いと思いますが、私はASDでただでさえも話すのが下手くそなのにあんな近い距離で陽キャの気にあてられるのが嫌で一年以上行かなかったりします。

ただ、前回やった縮毛矯正が取れかけていて前髪がはねて気持ち悪いので今回行くことに。

かなり緊張していて、来店早々生年月日を聞かれたのに前回来たときの日時を聞かれたと勘違いして頓珍漢なことを言ってしまい死にたくなりました。

担当の人が来て今回のカウンセリングをしたのですが、うしろ髪も結構うねっているとのことで髪全体を縮毛矯正することにしました。鏡で見せてくれたのですが、まあひどかったです…普段自然乾燥で出かけるときも櫛で軽くとかすくらいなので完全にお手入れ不足なのですが。

縮毛矯正は高い上に時間がすごくかかるんですよね。何度も薬剤を塗ってはなじませて洗い流して…今回は4時間ほどかかりました。その間ずっと美容師の人と話をしなければいけないし、自分の姿を否が応でも見なければならないので、拷問のような時間でした。

お値段は17000円ほど。高い…

しかし髪のうねりは見事になくなり、サラサラストレートヘアになりました。疲れた…多分美容師のほうが何倍も疲れているんでしょうけど。



そして本題、レスタミンを試してみたレビューです。といっても大した内容じゃないですけど。

試したのは昨日、昼食後15錠ほどをお茶で流し込みました。

レスタミンはダウナー作用と虫の幻覚で有名ですね。ろれつが回らなくなったり意味不明な文章を打ったりと期待していたのですが、正直気持ちよさは全くありませんでした。

初心者は10錠からと書いてあったので少し多めにしてみましたが、まず眠くなってしまいまともに起きていられない。目が覚めると多少頭がフラフラするものの幻覚なども特になし、意識もはっきりしていました。

身体が異様にだるく皮膚が敏感になっていて、寒気もありました…そう、完全に風邪を引いたときと同じ感覚です。

一応体温を測ってみたものの、36.9℃で平熱〜微熱の微妙なライン。今日になったら回復していたので今はなんともありませんが、昨日は夜遅くまで相当きつかったです。

もう少し多く飲めば幻覚など現れるのでしょうか?しかし大嫌いな虫の幻覚は見たくない…

値段がかなり安いのでコスパはいいですが、私には合わないかなという感想です。

けどTwitterを見ていると使っている人は多く、少ない数でもいい感じにキマっている人はキマっているのでやっぱり個人差なのかなあ…

そういえば、レスタミン覚醒剤の質の悪いやつの離脱症状(だっけ?)に似てるんだとか…もしそうなら、手を出したくはありませんね。

逆に言えば薬が効きにくい私にもたった15錠で(悪い方に)効いた強い薬とも言えるかもしれませんね。ただ不快なだけで多幸感はないのでリピはしません。100錠近く余っててもったいないけど捨てようかな…

そんな感じでした。ちなみに今はご飯食べてないのにコンサータ入れたからか猛烈な吐き気に耐えながらブログを書いています。辛い。