メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

36日目 コフジスシロップを試してみた

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

今日はコンサータを飲んで家事をやりました。最後に掃除したのはいつだろうか…かなり汚れがたまっていたので一週間ぶりくらいでしょうか。

ここのところ本当にブログ更新が滞っていて、もし読んでくれている人がいたらごめんなさい。市役所に行ったり色々とありすぎて疲れてしまって、昼間で布団から起きられないような日が続いているのです。

先日ブロンを試してみた記事を書きましたが、今回試したのはコフジスシロップです。聞き慣れない方も多いと思います(私も最近まで知らなかった)が、ブロンと同じ鎮咳去痰薬でコデインエフェドリンが配合されています。一回(1/2本)あたりの成分は以下の通りです。

成分
(60mL中)
ジヒドロコデインリン酸塩 ( D01481 ) 30mg
dl-メチルエフェドリン塩酸塩 ( D02109 ) 75mg
クロルフェニラミンマレイン酸塩 ( D00665 ) 12mg
カフェイン水和物 ( D01453 ) 90mg
カンゾウエキス ( D06811 ) 140mg
甘草 ( D04365 ) 560mg

今回はこれを一本まるまる飲んだのでコデイン60mg、エフェドリン150mgですね。これをブロン錠に換算するとコデインは24錠分、エフェドリンは36錠分と、正直コスパは悪いです。しかも通常の用量の二倍でしかないので、ODと言えるかも怪しい…このコスパの悪さがあまり知られていない原因かなと思います。

ただ今回これを購入したのはリーンもどきを作りたい、それだけの理由でした。

リーンとは海外の若者たちの間で流行った、咳止めシロップやグミ、CBDなどをお酒や炭酸飲料で割った飲み物でブロンと同じようにコデインを摂取してラリるための飲み物です。その色からパープルドリンクなんて言われたりしていますね。私はそのケミカルな色に惹かれて作りたいと思ったのですがどうやら本場のものは日本では手に入らない模様…

その代替案として、このコフジスシロップを使ったらいいという情報を得たのです。

そして作ったものがこちら。

お酒は飲めないのでスプライトで割りました。とても綺麗な色でうっとりしてしまいます。

味はとても甘め。シロップ自体が甘いので炭酸水で割ることが勧められていましたが、甘いものが好きなのでスプライトでも全然いけました。

ただ、肝心の効果は微妙…

Twitterで色んな人にリプを送ったりしていたのでテンションは上がっていたのかもしれませんが、普通に記憶もありましたしマッタリ感もあまり感じられませんでした。ブロンを10t追加してみたものの、あまり変わらず…本当に薬でキマれる人が羨ましい。

まあ綺麗で楽しかったのでよしとしましょう。ちなみにこの他にウット、レスタミンメジコンを用意していますが、試したらまたまとめようと思います。

私は薬が効きづらいので平気ですが、人によっては副作用などが出てしまう可能性があるので良い子は真似しないでね!くれぐれも自己責任で。