メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

23日目 休養

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

昨日は更新する元気がありませんでした。

というのも、書いていない書類が見つかりそれを記入しに来てほしい、と連絡があって外出したためです。

私がミスしたならわかるけど、向こうが私に渡し忘れてないと手続きができないから早く来てほしいって、なんだかなあ…ここ数日でかけっぱなしだったので最初は月曜日に行きますと言ったのですが、やっぱり早いほうがいいかなとその日の内に行くことにしました。

そんなわけで片道1.6kmを歩き、しかも私はどういうわけかせっかく外出したんだからカラオケに行こうと思い金曜日の午後にヒトカラに行ったのです。完全に悪手でした。

2日前にも行ったばかりなのに、完全に依存症ですね。

帰る頃にはヘトヘトで、真っ直ぐ帰宅していればよかったと激しく後悔しました。

疲れているのに寝られないし、薬も効果感じられないし…

今日は昼まで寝て、一日中ダラダラしていました。そして気づいたのですが、昼寝の浅い眠りのとき、そのまま寝てしまわないで頑張って起きていると幻聴や運が良ければ幻覚が見えるのです!!

おそらく入眠時幻覚で、誰にでもあることだと思います。半分脳が寝ていて意識はあるのに夢のような取り留めのない映像などが見える現象のことです。これが最近楽しみで、色々試しています。

昨日うまく幻覚で遊べていたのに、その最中で電話がかかってきて外出しなければいけなくなったのでそういうこともあってイラッと来たのですが。

今日は幻覚は残念ながら見られませんでした。幻聴はありましたが。

それを抜きにしても、午後の日差しを浴びながらこたつと布団で全身ポカポカでまどろむひとときは、希望を失った私のささやかな楽しみです。